ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

ハチミツボタンのディナーはお腹いっぱいになるボリュームだ!

hachi_mitsu

最近ほとんど外食してなかったので家からわりと近いオシャレなカフェ『ハチミツボタン』に行ってきました。

hachi_tennai

外観もそうですが、店内も何だか懐かしい感じで落ち着いた雰囲気のお店です。

hachi_menu

メニューなんかもとても可愛い!

こちらはデザート関係が豊富なので珈琲とスイーツ、いわゆるちょっとお茶しに行く目的で行きたいなーと常々思ってるのですが、何故か今まで食事でしか来た事ないです。

そんな訳で今日もガッツリ晩ご飯を頂きに参りました(^_^;)

hachi_osuimono

まず出てきたのはお吸い物です。

ほんのり生姜が効いてて美味しかったです。お店の雰囲気のような優しくホッとする味ですね。

hachi_torinokaraage

そして来ました!鶏の唐揚げスイートチリマヨソースです!

hachi_karaage_up

カリッカリの衣とチリマヨソースの相性抜群で食が進む組み合わせですね。ビールが欲しくなるよこれ(笑)

hachi_abo

唐揚げだけではなくアボカドや茄子味噌というこれまたビールが欲しくなる組み合わせ…。

あまりの美味しさにこの後は写真を撮るのを忘れてひたすら食べてました(^_^;)

hachi_coffee

最後に出てきたのはアイスコーヒー。お茶碗みたいなカフェオレボウルみたいなのに入ってきてちょっとビックリしたけどこーゆーの可愛くていいですね。

そうそう!ここハチミツボタンでは手作り雑貨も取り扱ってます。この空模様なコースター可愛い♪( ´▽`)

食べたまとめ

カフェごはんって美味しいけど意外とボリューム無かったりしますが、この鶏の唐揚げスイートチリマヨソースはホントお腹いっぱいになる嬉しいボリュームです。

サラダやアボカドなど実にバランスの取れた内容で見た目も味も最高でした!

そして次回こそスイーツを食べるぞ!(笑)

cafeハチミツボタン

福岡県糟屋郡志免町別府1丁目25−11
092-692-9661
ブログはコチラ