ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2011年9月の振り返りレポート

振り返るジョナサン
振り返るジョナサン Photo by flavour47

月初めは先月を振り返りつつ今月の目標などを考えるのにはいい機会です。それはブログだけに至った事では無く、何事も節目節目で考える時間を持つのはホント大事です。という事で9月分のアクセス数や今月の目標など書き綴ってみます。

参考:2011年8月の振り返りレポート | Yu_notes.

9月のブログアクセス数

マイレポート  Google Analytics
  • 訪問者数:2940(+578)
  • PV数:4743(+773)
  • アップした記事:8(-2)

少しづつ増えてきました。超感謝です!

先月は目標エントリー数12を挙げてましたが全く届きませんでした。コンスタンスに10は書いていきたいですね。

9月のアクセスTOP5

1位:トップページ

今月もトップページが第一位です。ありがとうございます!きっと@norirowさんがリンク貼ってくれたおかげです!(´・ω・`)(´-ω-`))ペコリ

福岡の偉大なブロガーお二人に出会った。 | norirow's Diary
色んな事を語り合った素敵なひとときでしたね。


2位:現在のiPhoneホーム画面【2011.7】

7月に書いた記事が今月も二位でした。現在はまた少し変わってしまってますがiPhone5のリリースも近いのでその頃また書いてみようと思ってます。ちなみにEvernoteと連携するナイスなアプリが一面に飛び込んできてますので単独にレビューも書くつもりです。

3位:ブックマークレットを多彩に操れ!Maven Web Browserが超快適すぎてビビった! | Yu_notes.

8月に書いたこの記事がジワジワ上がってきて嬉しいです!僕がブログを書くのに超必須な@hiro45jpさん式ブックマークレットをジョグダイヤルを使ってランチャーにしてますが、ホントこれ超オススメです!

ちなみに次回アプデでブックマークのインポートとか来るようです。

参考:Diwao.com » Safariからの一発起動が超便利!Maven Web Browserがバージョンアップ!

4位:[WordPress]Twitterアイコン付きブログロール(リンク集)を作ってみた。 | Yu_notes.

WordPressのプラグインではなく標準機能で作るアイコン付きリンク集の作成をまとめてみました。ハッキリ言ってわざわざ記事にするまでも無い事かもしれませんが、いつか誰かの役に立つハズ!という気持ちで書いてみました。

5位:Instagramの写真でフォトブックが作れるアプリ"grambook"で愛犬ジョナサンの写真集を作ってみました | Yu_notes.

昨日アップしたエントリーがGIGAZINE様に取り上げて頂きいつもよりアクセスが伸びたようです。

2011年9月30日のヘッドラインニュース - GIGAZINE
こんな離島のようなブログをピックアップして下さってビックリ!


記事の中で取り上げたInstakeはなかなか良いアプリで、他の方の写真のURLコピーが出来たりダウンロードも出来ます。

今月の主な出来事

  • @OZPA本買った。すんごい面白かったよ!
  • @kuracyanさん、@reynocthさんと飲んだ!帰りは迷子になったw
  • 小田和正のコンサートに行って超感動!
  • @kazuendさんご夫妻と@inagaki_althiさんと四人で博多観光&AppBank Japanツアーの打ち合わせなど。
  • カズエンさんの一眼レフ+魚眼レンズ羨ましすぎる。一眼レフ貯金を決意!
  • 今年もアプバン福岡オフ会の幹事に!ご参加お待ちしております♪( ´▽`)
  • 久しぶりにジョナサンとドッグランに行ってきた。やっぱ芝生広場だとホント生き生きしてるなぁ。
  • @kuracyanさん、@norirowさんと飲んだ!ブログ談義半端なく楽しい!
  • 職場の後輩の結婚式に。祝い事は楽しいですね!
  • EvernoteのInboxを久しぶりに空にしてやった!どんなもんじゃい!w
  • こっそりFacebookページ作ったんです!w

まとめ

もうだいぶ前ような気がしてましたが先月は2回も@kuracyanさんと飲んでたんですね。もっと色んな方と直接会ってブログ談義やらiPhone談義したいと強く思ってます!

今月は何と言ってもAppBank Japanツアー2ndが開催されます。色んな方と色んなお話が出来るといいですね。

そして福岡でもブログやってる方と集まって飲みながら気軽に楽しめるような会みたいなものを作っていきたいな。とボンヤリ考えてたりします(^_^;)

【福岡】AppBank Japanツアー10/7(金)〜10/8(土) 参加者まだまだ募集中。iPhone 好きや iOS 開発者集まれ!!


今月の目標

  • オフ会を大成功の為にがんばる!
  • iPhone5を買う!(笑)
  • 最近ウチの奥さんと二人で飲みに行ってないので飲みに行く(^_^;)
  • ブログのヘッダー画像作る!
  • エントリー数10書く!

これからもYu_notes.をどうぞよろしくお願い致します!


Posted from するぷろ for iPhone.