ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

AppBank Japanツアー2nd in福岡に参加してきました!


今年も福岡からの開催でスタートしたAppBank Japanツアーに参加して参りました!

今回は2日間の開催ですが、2日目の勉強会とオフ会に参加しましたのでその模様をご紹介します。

今年も開催!AppBank Japanツアー2nd オープニングは福岡から! | Yu_notes.
開催スケジュールはこんな感じです。


iOSアプリ勉強会

1000003805

今回も幹事をさせて頂きましたので準備のお手伝いから参加してきました。

1000003810

アプリ開発者様の貴重な登壇があり大変盛り上がりました。ちなみにこの写真はゼペットの宮川氏の著書『Unityによる3Dゲーム開発入門 ―iPhone/Android/Webで実践ゲームプログラミング』を頂けるジャンケン大会です!欲しかった…。

1000003812

普通のいちユーザーな自分でも本当に楽しめる内容で、いつかアプリ作ってみたいなという気持ちが沸々と煮えたぎる思いでしたよ!

1000003813

勉強会終了後はオフ会会場ホナカフェへ大移動!AppBank新メンバー@egakuさんの後ろ姿が眩しい(*゚∀゚)

オフ会!

1000003815

昨年に引き続き今年も会場はホナカフェさんです。

1000003819

今回はAppBankポロシャツがなんと参加者全員プレゼントでした!太っ腹!

1000003814

料理も次から次に出てきてましたよ!パスタ(●´)З`)))モグモグ

1000003816

もはや恒例?ソフトバンクホークス斉藤和巳選手からのメッセージもありました!

1000003820

アプリマスター村井さんの締めの挨拶!

1000003817

@AppBankこと宮下さんの挨拶も。

ここで超ビッグニュースが!なんとAppBankStore福岡 天神西通店(仮)を来年あたりに作るという嬉しすぎるお言葉がっ!!

1000003821

最後は恒例の記念写真。写される側はこんな感じですよ〜

昨年より参加人数はやや少なかったのですが、前回参加された方との再会や新たにお話させて頂いた方々と大変楽しいひとときでしたよ。

そして盛り上がったまま三次会場へ…。

三次会!

1000003825

オフ会はお酒NGでしたが、こちらヴァイナルカフェではお酒と食事を楽しみながらより一層交流を深めていきました。

1000003822

アプリ開発をされてる方々と深い話が出来てホント楽しかったです。こんな交流の場って普通に生活してたらまず無いですからね。

1000003823

ようやく飲んだビールが非常に美味かった!(笑)

1000003824

締めの挨拶はAppBankのお父さんこと@kararemichiさん。狩りTではなくAppBankポロシャツを着てるのが妙に新鮮でした!(^O^;)

1000003826

…更には四次会までありましたよ!

まとめ

参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

普通なら会う機会すら無い方々と色々な話をする事が出来、前回参加された方との再開でまた話が盛り上がったりとホントAppBankさんにはこのような交流の場を提供して頂き大変感謝しております。

これからもっと色んな方々とiPhoneの話などで盛り上がれる交流の場を福岡でも作っていきたいですね!

最後に余談ですが、昨年に引き続き一緒に幹事をした@inagaki_althiさんが帰りに「また一年後に会いましょう!」とおっしゃってましたが、いやいやいや今度はAppBankStore福岡オープニング記念オフ会ですよ!とここで言っておきます(笑)