ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

博多っ子も納得の旨さ!蔵出し味噌 麺場 彰膳(しょうぜん)で信州味噌ラーメンを食べてきたよ。

IMG_0209

『とんこつがあるけん博多たい!』が口癖な生粋の博多っ子です。こんにちは!ちなみに好きなラーメンはしょうゆラーメンです♪

昨夜は無性にラーメンが食べたくなったのでずっと気になってた味噌ラーメン屋『蔵出し味噌 麺場 彰膳(しょうぜん) 東福岡店』に行ってきました。

IMG_0210

iPhone4S初モブログ!写真キレー!ww

IMG_0211

味噌ラーメン専門店です!ちなみに味噌ラーメンって何年ぶりだろう?

IMG_0212

てんないのようす!って全然わかんないっすね…。店の隅の座敷から撮ったのでこんな感じです。

IMG_0213

『信州味噌ラーメン』キタ━(゚∀゚)━!!

もつ鍋ラーメンとか炙りチャーシュー麺などボリューミーなメニューもありましたが、初見のラーメン屋さんに入る場合、どノーマルなラーメンを食べるのがポリシーです。

IMG_0214

挽肉、ニンニクチップが食欲をそそります!

IMG_0215

ちぢれ太麺が味噌と絡んで美味い美味い!

IMG_0216

濃厚でも塩辛くない絶妙なバランスの信州味噌のスープが格別です!これはハマりそう。

IMG_0217

山菜入りって結構珍しいかも?濃厚なスープにいいアクセントになってました。

IMG_0218

そして餃子もチョイス!一口食べると口の中に広がるニンニクの香りと肉汁のジューシーさがなかなかのものでした。ご飯も頼めばよかった…。

食べたまとめ

ここのお店はいつもお客さんが多くてなかなか入る事が出来ませんでしたが、念願叶ってやっと来る事が出来ました!

味噌ラーメンってズッシリ来そうなので普段はあまり食べる事が無かったんですが、やっぱりズッシリは来ますね(^_^;)

それでも久しぶりに「味噌ラーメンって美味しいな!」と感じましたのでまたちょくちょく来ようと思います。

次は昼間から炙りチャーシュー北海道味噌ラーメンとビールでガッツガツに行きたいですね!

蔵出し味噌 麺場 彰膳 東福岡店

福岡県福岡市東区松島3-35-25

092-612-0330