ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

二日連続のカレーショップドゥニヤでカレー三昧してきました!

IMG_0285

先週末はカレーショップドゥニヤにて二日連続マサラ三昧してきました!

何度か通っておりますが、連チャンは初めてです。初のドゥニヤ2DAYS!(●´)З`)))モグモグ

一日目

iPhone4S発売を目前にしてiPhone3GSがお亡くなりになる大ピンチを救って下さったゴッドキングこと組長さん(@cb400_vtec3)にお礼を兼ねてドゥニヤにお誘いしました。

IMG_0276

最近必ずオーダーするピーマンの肉詰めアジア風。ハマる美味さです!

IMG_0277

この日は北インド風長ネギカレーをチョイス。辛さと長ネギがベストマッチングです!ちなみに組長さんは北インド風チキンカレーでした。



お店に行く前にお借りしてた3GSをサクッと初期化しようと思ってたのですが、今回復元しちゃうとiOS5にアップデートされた上に使用不可になるらしいので戻すに戻せないという超絶トラブルが発生! (;´༎ຶД༎ຶ`)

…結局、手動でほとんどのデータを消してお返しするハメに。

そんなトラブルも全く動じず「ツイキャスにしか使わないからいいですよ!」とまたしても暖かいお言葉を頂く事に…。

ホント重ね重ねスミマセン。

参考:解約したiPhoneにiOS 5をインストールしようとすると使用不能に、復元も不可 - GIGAZINE

ホントどこまでいい人なんだ!またメシ食いに行きましょう!( ´ ▽ ` )ノ

二日目

IMG_0281

次の日も再びこの階段を登る事に。

IMG_0282

今日もドゥニヤ♪ この日はウチの奥さんと晩ご飯食べにきました。

IMG_0286

最初に必ず出てくるのがこのトマトベースのスープ(名前なんだったっけ?)もスパイシーでホッとします。

IMG_0287

チキンティッカはレモンを絞って食べるとめちゃ美味しいです。

IMG_0288

本日もお約束のコレ。白髪ネギと一緒に食べるとまた格別!

IMG_0290

一日限定5食のモスリムカレー!ウチの奥さん念願だそうです。

お店HPより抜粋。

フライドオニオンとヨーグルトをベースにコクと旨味、ほろっと崩れるチキンが特徴。青唐辛子のジワッとくる心地良い辛みをお楽しみください。

参考:万太郎.net : ドゥニヤのモスリムカレーは1日限定5食。

IMG_0296

モスリムカレーにはやっぱビールだよね!まあ僕は運転手だから飲めないけど…(´・ω・`)

IMG_0294

カレーは好きだけど辛いのやや苦手な僕は5種類の豆と野菜のカレーをチョイス。

IMG_0295

プチプチ感と優しい味わいがたまらない!

IMG_0297

8月31日で終了しましたたべこんスタンプラリーの特定でりんごのコンポートアイスチャイを頂きました。二つも貰えるなんて太っ腹!

参考:たべこんブログ

IMG_0302

ヨーグルトがとろっとろでマジで美味かったです!カレーを食べた後にベストマッチングですよ!

たべたまとめ

ドゥニヤのカレーはお世辞抜きに飽きのこない美味さです。毎日のように通われるコアなファンも多いと聞きます。

そして顔から優しさがにじみ出てる店長のミサワさん(@duniya_misawa )との話も楽しいのでカウンター席がオススメです!

iPhoneユーザー率もかなり高くおまけにWi-Fiまで完備!いやぁ言う事無しなお店です!

カレーショップ ドゥニヤ

福岡市博多区東比恵3-1-30村上ビル2F

092-400-1203

ホームページはこちら:カレー ショップ ドゥニヤ(福岡市博多区東比恵)

オマケ

今回は全てOneCamで撮りましたが、消音&動作も軽くホントいいアプリですね!

OneCam[連写,静音,ジオタグ] 2.3.0(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Walker Software - masahiro seto(サイズ: 4.1 MB)
全てのバージョンの評価: (305件の評価)


Posted from するぷろ for iPhone.