ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

Sylfeedを使って最速で現在のはてブ数を調べる方法


Sylfeedイイよ!Sylfeed!

という訳ですっかりベタ惚れしてしまったRSSリーダーアプリSylfeedですが、現在のはてブ数を調べるのにも役立つ事に気がつきましたので小ネタですがシェアしておきます。

Googleリーダーの共有が無くてもはてブを付けて全文自動でEvernoteへ送る方法 | Yu_notes.


RSSリーダーSylfeedの未読ボタンで一括既読 Singer Song iPhone
こちらも参考に!


外部連携をつかうだけ


はてブ数を知りたい記事(だいたい自分の記事かと思いますが…^^;)をタップします。事前にはてなブックマークの設定や自分のブログをRSSリーダーに登録するなどやっておく必要があります。


上の画像のように外部連携からはてなブックマークを開きます。


こんだけ(ノω`)

ブログ書いてると何かと気になるはてブ数ですが、こんな感じにサクサクっと調べる事が出来ますのでSylfeed使いの方は覚えておくと良いかと思います。

Sylfeed 2.0.3(¥250)
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: GACHANET - GACHANET(サイズ: 1.5 MB)