ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

全国初の警察犬トイプードル誕生!ウチのジョナサンにもチャンスはあるのか?

クレートに隠れてるジョナサン
クレートに隠れてるジョナサン Photo by flavour47

一年前、ロングコートチワワの桃ちゃんが奈良県警の警察犬採用試験に合格し、あまり例を見ない『チワワのお巡りさん』が誕生したのは記憶に新しいと思いますが、今回なんとトイプードルの警察犬も誕生しました!

[トイプーってすごい 警察犬になったトイプードルのフーガとカリン] - NAVER まとめ


普通に可愛いトイプードルのカリンくんとフーガちゃん。
この子達が警察犬なんですよねー。

夕方のニュースで実際の映像も拝見しましたが、とにかく賢いったらありゃしない!
ウチのジョナサンも同じ犬種なので潜在能力は秘めてるハズなんですが…。

とりあえず、オテ、オカワリ、オスワリ、フセ、マテは何とか出来る!
後はしつけ方なんだろーなぁ。

参考:iPhoneアプリで犬のしつけをやってみた。 | Yu_notes.


なんかそれっぽい動画無いか探ってみた

[ネタ]@flavour47さん家のジョナサンが警察犬に?ウチ(@feelingplace)のフォルテにはチャンスはあるのか!? | Feelingplace


@feelingplaceさんのこの記事の内容をよく見るとこのような事が書かれてました。

ジョナサンにも挑戦してもらって、@flavour47さんには警察犬に向けての訓練記を書いていただきたい

…いや、それは多分無理だw
無理だけど何かそれっぽい動画は無いのかとiPhone内のジョナサン動画を探ってみたら唯一ぽいのがありましたのでピックアップしておきますのでそれで勘弁して下さい!ww


ジョナサンかわええ!ww

どんぴさんは理解出来たのか!?


@feelingplaceさんの記事にも書かれてますが、@donpyさんがウチのジョナサンとフィープレさんとこのフォルテ君の区別が付かないとの事なのでこのようなエントリーを書かされた書きました。

ま、どっちも可愛いからその気持ちはわからんでもないケド…w


…こりゃ余計に困惑するなwww

しょうがない…。
とっておきの動画を見てこのおかしな動きをするコがジョナサンと覚えて下さい!(ノω`)


Posted from するぷろ for iPhone.