ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

めちゃくちゃ会いたかったdonpyさんがやってきた!福岡のアツくて濃い一日。


しんがーそんぐあいふぉん!꒰。•`ェ´•。꒱۶
どうもこんにちは!Yuichi(@flavour47)です。

昨日はiPhoneブロガー界のシューティングスターこと、どんぴさん(@donpy)が突然福岡にやって来る事になり急遽お会いして飲み倒してきました!





それは突然の連絡だった

金曜日の夜、何気にiPhoneを覗くと何かいっぱいDMが来てました。

そのほとんどがダンボールのアイコンの人からで、内容と言いますと、



どんぴさんが日曜に福岡にくる!

との事でした。





…絶対ウソだ!w

何かAmazonを装った新手の詐欺のたぐいに違いない。
そんな風に疑いの眼差しでDMを眺めてましたら、何とどんぴさんご本人からもお誘いのDMが来てましたので、喜びいっぱいでお二方へお返事しましたらその後、こんなエントリーがアップされました。

真・迷走する? Club @donpy 日記【274】 | @CDiP


うおー!ジョナサン部門受賞したー!w

飲んだ!語った!笑った!

もうこれに尽きるのですが、少し内容を書きますと、この日の11時19分にどんぴさんが到着との事なので失礼の無いよう必ず正装(ダンボール)で来るよーにとダンボールの人(@norirow)からDMを頂きましたが、あいにくダンボールを持ち合わせてなかった為、普通の服装で博多駅に向かいました!

そうそう!この日集ったメンバーは、どんぴさん、ノリローさんの他にも10年連続ベストクミチョウ賞受賞のくらちゃん(@kuracyan)、そして急遽山口県から来てくださったSigeruさん(@fwhx5296)と僕でした。

特にSigeruさんとは年内お会い出来ないと思っていただけにめちゃくちゃ嬉しかったです!
長時間ご家族をキャナルシティへ放置待機させてたので奥様の逆鱗に触れなかったかちょっと心配でしたw


決戦の舞台は博多駅から徒歩数分のここ『博多黒鉄本店』です。
この中にあのムンクな方がいるのか…


店内のようす


ようすその2


そしてついにご対面させて頂きました!!(対面写真無しw)
決戦を前にドーピング(ウコン)して乾杯!


餃子が超美味かった!


どんぴさんの粋な計らいで何とiPhone5を見せて頂く事に!
呑みすぎて忘れて帰らないか心配でしたよ。


ノリローさんが名刺を頂いてます。(顔出しスミマセン…)


「何で正装で来てないんだよ!」とご立腹なノリローさん。
…スミマセンゆるしてください(つд⊂)エーン

とまあこんな感じに皆さんと色んな話をしました。

どんぴさんの話はとてもアツくてそして超楽しくてずっと語りたい聞いてたいと思えるお方でした!

感動したのが、かなり前から僕のブログを読んで下さってた事です。ホントに嬉しかったなぁ。

@feelingplaceさんと僕の区別が付かない話は爆笑でしたw

二次会も!

一旦、お店の方がお昼の部終了という事なので外に出て違う店を探す事に。
「せっかくはるばる福岡まで来て頂いてるのだから観光を兼ねてにどこか名所的なとこでも…」とチョイスしたのは三軒くらい隣のさかな市場というお店w

さすがのどんぴさんもドン引き…いやご立腹で

「博多駅から出せー!酒出せー!九州美人出せー!そうだ!博多美人だせー!うおー!」と暴れる始末。
もうぼくたちにはどうすることもできないので急遽、福岡のうまみ女帝こと、しほさん(@meekoppy)に来て頂く事に…。

そんな訳で夕方からはしほさんも飛び入り参加して下さって更に宴は盛り上がりました。







まとめ

フィクションばっかでスミマセン!w
でもこんなテンションでブログが書けるくらいに楽しくて有意義なひとときでした^^;

今回、どんぴさんを福岡の地に呼び起こしたのは間違いなくノリローさんのこの記事のおかげでしょう。

ブログってなんなんでしょうか? | norirow's Diary


ノリローさんのブログに対する想いにある意味共鳴し、福岡の地にやってきてくれたと思ってます。

僕もこの記事は大好きです。
ノリローさんと同じくTwitterの140文字では物足りずにiPhone系ブログを始めたのですが、ブログやソーシャルネットワークの可能性ってのはまだ僕にはぼんやりとしか見えてません。

ぼんやりとしか見えてないのでぼんやりとしか書けませんが、自分の今の思いを少し書かせて頂きます。

くらちゃんが福岡の地に来て、ノリローさんやしほさんらと毎月集まって飲む中で僕は皆さんに楽しませて頂いております。

この楽しいという部分がとても居心地が良くて正直それ以上を求めなくてもいいやという自分が居ましたが、今回どんぴさんとお会いし、皆さんのiPhone愛、ブログ愛なお話を聞くうちに、僕の中で「もっと福岡の地のiPhoneユーザー、iPhoneブロガーを盛り上げたい!」

そんな気持ちでいっぱいになりました。

今後、もっと色々な方とお会いして語り合い、色々な事を吸収して我が地福岡を盛り上げたいなと考えさせられる一日でもありました。

どんぴさん、くらちゃん、Sigeruさん、ノリローさん、しほさん、ホント楽しいひとときをありがとうございました!

これからもシンプルに飲んで語って笑いましょう!

今回の参加者のブログ

@CDiP


Singer Song iPhone


norirow's Diary


ツインズパパの徒然日記


shiho's Diary