ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2011年11月の振り返りレポート


月初め一発目は恒例のこのエントリーからのスタートです。
振り返りレポートを書くのは僕自身かなり楽しみで、その月にどんな思いでエントリーを書いたのか、どんな出来事があったのか、それを今月どう生かしていくかなどを僕が僕であるために書き続けなきゃならないエントリーだと思ってます。尾崎豊です。

参考:2011年10月の振り返りレポート | Yu_notes.

参考:2011年9月の振り返りレポート | Yu_notes.

参考:2011年8月の振り返りレポート | Yu_notes.

11月のブログアクセス数

マイレポート  Google Analytics

  • 訪問者数:5,994(+1,390)
  • PV数:9,891(+2,602)
  • RSSリーダー登録者様:118
  • アップした記事:16(+5)

まさか16エントリーも書くとは思いもよらなかったです!月換算で行くと2日に1つ書いてるようなもんですからね。我ながらビックリです^^;

アクセス数も10,000PVがようやく見えてきました!閲覧本当に感謝です!
今回からRSSリーダー登録者様(Googleリーダーのみ)の数を載せてみました。

10月のアクセスTOP5

1位:トップページ

今回もトップページが第一位です。(´・ω・`)(´-ω-`))ペコリ

2位:Googleリーダーの共有が無くてもはてブを付けて全文自動でEvernoteへ送る方法 | Yu_notes.


先月一番気合い入れて書いた記事です。
Googleリーダーの改悪に伴い、共有メモの代替え案として書かせて頂きました。

先月はSylfeedの月だった気がします。
@kuracyanさんや@spring_fliendsさんら大物ブロガーさんも記事を書かれ、人気アプリとして広がっていく様を見ていくのは凄くワクワクさせられました。

緊急事態発生!今度はiPhoneの電話が発信出来なくなりました…[対処法アリ] | Yu_notes.


先月一番テキトー気楽に書いた記事がランクイン。
@donpyさんとこの記事にピンポイントで取り上げて頂き、一時期はトップページよりアクセスが多くて困惑しておりましたw

iOS5 になってからの電話関連の不具合(発信/着信できないなど) →「モバイル通信 OFF>ON>OFF」をまず試しましょう。 | @CDiP


4位:"Big Lens" これ最高!一眼レフ風のボケ味を手軽に表現するiPhoneアプリ | Yu_notes.


お気に入りの写真加工アプリBigLensの記事が第四位。
写真にぼかしを加えるブラー系のアプリの中でもかなり使いやすい部類のアプリではないでしょうか?

今月はカメラアプリ記事をガッツリ書きたいですね。

5位:ブックマークレットを多彩に操れ!Maven Web Browserが超快適すぎてビビった! | Yu_notes.


8月に書いた記事が今回もランクイン。
スクショ消えてる部分が多いのでそろそろ何とかしときたい…^^;

今月の主な出来事

まとめ

以前は月に10エントリー以上書くなど夢のまた夢くらい思ってましたが、いやいや書けるもんですね。
夢のまた夢と思ってる毎日更新という事にもいつかチャレンジしてみたいですね。

今月の目標とか予定とか

  • とりあえずクルマ超絶きたないので洗車絶対する!ww
  • 12月という事で色々なまとめ記事を書いてみる。
  • 濃い目な記事中心で行きたい気分なのでエントリー数は減りそう。
  • MISIAのクリスマスLIVE行ってきます♪( ´▽`)
  • 10,000PV超え目標!

これからもYu_notes.をどうぞよろしくお願い致します!