ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2011年12月の振り返りレポート

年賀状完成!(=゚ω゚)ノ
年賀状完成!(=゚ω゚)ノ Photo by flavour47

新年明けましておめでとうございます。
今年もスタンスを変えず月初めのエントリーはこの振り返りレポートからのスタートです。

参考:2011年11月の振り返りレポート | Yu_notes.

参考:2011年10月の振り返りレポート | Yu_notes.

参考:2011年9月の振り返りレポート | Yu_notes.

参考:2011年8月の振り返りレポート | Yu_notes.

12月のブログアクセス数

GoogleAnalytics201112

  • 訪問者数:9,921(+3,927)
  • PV数:17,057(+7,166)
  • RSSリーダー登録者様:202(+84)
  • アップした記事:11(-5)

12月はまとめ記事を色々と書くという予定を立てて更新して行きました。
結果、前月の倍近くのPV数になり、先月の目標であった10,000PV超えも達成しました!( ゚∀゚)ノ
閲覧して下さった皆様にはホントに感謝の思い出いっぱいです!

12月のアクセスTOP5

1位:[2011年]今年ボクがダウンロードした神アプリ達ベスト10 | Yu_notes.

iPhoneと言えばアプリです。アプリがあるから楽しいんです!
という事で日頃の感謝のキモチを込めて書いた神アプリまとめ記事が第一位でした。

予想外の反響で書いた自分でもビックリでした^^;

2位:Flickrで見つけたおしゃれなiPhoneホーム画面用壁紙21選 | Yu_notes.

アプリのラインナップひとつで使用感だけじゃなく見た目もガラっと変わるのがホーム画面の面白さだと思ってますが、壁紙も重要なファクターではないかという事で書いた記事です。
Flickrにはオシャレな壁紙がたくさんありますので常にチェックするようにしてます^^;

3位:トップページ

この振り返りレポートを書き始めてからずっとアクセス数第一位だったトップページが今回はこの位置。
単発記事でアクセスが増えるのもたまにはいいもんです^^;

4位:現在使用中のiPhoneカメラアプリ全62個まとめ | Yu_notes.

大好きなカメラアプリのまとめ記事を書いてみました。
今年はこのカメラアプリを更にピックアップしたブログとして書いていけるといいなと密かに思っております^^;

5位:Googleリーダーの共有が無くてもはてブを付けて全文自動でEvernoteへ送る方法 | Yu_notes.

前月は12月に書いた記事がアクセスランキングの上位を占める形になりましたが、この記事だけは安定してアクセスがありました。感謝。

そして開発者様の@gachalatteさんの書いたこの記事にもご紹介して頂きました。
Sylfeedのキセキの一員になれて光栄です!これからも応援していきますよー。

参考:GACHANET » Sylfeedのキセキ

今月の主な出来事

  • 今月前半は首がちょー痛かった。ストレートネックという症状だったけどストレッチで治った!
  • 原因は多分するぷろでブログ書きすぎた副作用ww
  • ネスプレッソのエスプレッソマシーン購入。手軽に美味しい珈琲飲めるので久々にいい買い物したって感じ。
  • Amazonにて宛名職人Ver.18を購入。年賀状用途だけなのでちょっと勿体無かったけどかなりいいソフトだ。
  • @kuracyanさん、@norirowさん、@meekoppyさんらと水たき長野でうまみ会忘年会開催!ちょー(゚д゚)ウマーミ
  • iPadをようやくiOS5にアップした^^;
  • MISIAのクリスマスライブ『THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST』に行ってきた。最高にいいライブ!
  • @kuracyanと共に福岡に帰ってきた@ushigyu君と初対面!福岡はおもしろくなるぞ!!
  • やっとこさ洗車したー!

まとめ

アクセスはそれなりに伸びましたが、まとめ記事ばかりなので今年はもっと面白い記事を書けるよに頑張っていきます!
目指すとこは以下のエントリーのようなアプリ使いこなし例的な記事を増やしていきたいですね。

Flipboard for iPhoneはFlickrのグループ閲覧に最適!


iPhone版Skitchまで待てない!バルーンスティッキーズが良アップデートで縁取り文字に対応! | iPhone | Yu_notes.


今年もYu_notes.をどうぞよろしくお願い致します!