ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

"DaysAway" 美しくシンプルなiPhoneアプリ。あなたの「あと何日?」をカウントダウン!

Countdown
Countdown Photo by Stéfan

「締め切りまであと何日だろう?」.

「あのイベントは何日後だ?」

そんなあなたの『あと何日?』がわかるシンプルなカウントダウンアプリをご紹介します。

楽しみが多過ぎて指が折れそうなほど指折り数えてる方。目標設定して日々のモチベーションをアップさせたい方などに最適です。



Days Away 1.2(¥85)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

使い方


右上の"+"をタップして新規アイテムを作成します。

作成されたアイテムの左側は残り日数、右側に期限の日付が表示されます。


新規アイテム作成画面。
内容と期限を設定します。

シンプルイズベスト

特にグラフィカルな表示も無く期限を知らせるアラートやバッジ表示もありません。

これを機能が少ないと取るか潔いシンプルなアプリと取るかは人それぞれでしょう。

僕の場合、予定はTapCal(Googleカレンダー)、リマインダーはDueと用途別にアプリを使い分けてますので、このDaysAwayは単純に「あと何日?」を知るだけのアプリとして使ってます。

シンプルだけに操作も簡単で一覧性に優れてるのもポイント高いですね。

こんな使い方も…

あと何日かを知るだけのアプリと書きましたが、工夫次第で人それぞれの使い方があるアプリにも思えます。


期限切れのアイテムはこのように赤い数字で表示されますので、「散髪に行って何日経ったのか?」や「飲み会を開催して何日経ったのか?」など経過した日数を知る事が出来ます。

経過した日数をサッと確認出来れば予定も立てやすいかと思います。

また、iPhone等の保証期間やEvernoteやFlickrなどの有料アカウントの期限などを入力しておくのも残り日数を把握する上で役立ちそうですね。

Posted from するぷろ for iPhone.