ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

緊急事態発生!ブログのトップページが繋がらなくなった…

Jig.com 500 Error Page
Jig.com 500 Error Page Photo by Ryan Snyder

こんにちは。只今久しぶりのトラブルに見舞われ中のYuichi(@flavour47)です。 (゚д゚)ウマクナイ…

最近夜になると当サイトがやたら重くなるという現象が起きてました。
アクセスも大した事無いのにあまりにも重いのでWP Super Cacheというプラグインを導入してみたところ、軽快とまではいきませんがそれなりの速度で表示されるようになったので一安心しておりました。

トップページが全く表示されない

昨晩、ウチの奥さんから「ブログ全然繋がらないね。」という指摘を受けて慌ててチェックしてみたところ…重い!重過ぎるぞジョジョー!と叫びたくなるほど重い重い^^;

以前は重くてもまあそれなりに表示はされてましたが、今回はエラー画面にしかなりません。


500えらー?何それ?


ちなみに記事単体はどうも見れるようだ。こちらはSOICHAの内臓ブラウザから確認。

無知って怖い…

うーん、とりあえずどうしたもんかって感じですが、怖くてまだまともにはいじってません。

…が、このまま放置する訳にもいかないので何とか復旧させつつちょっと軽めに表示されるようテーマもいじっておきたいところです…(つд⊂)エーン

というわけでしばらく表示されない不具合があるかと思いますがご了承下さいませ。

…今回のトラブルは正直凹むなぁ^^;