ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

格安なのに美味い!焼肉・もつ鍋を満喫出来る店「いちや」に行ってきました!


今月は大阪でDpub4が開催されましたが、我が福岡でも月イチのうまみ会もちゃんと開催されましたよ! (゚д゚)ウマーミ

29日(ニクの日)に肉エントリーをアップするなんて我ながらニクい演出だ。 (゚д゚)ニクーイ!

という訳で今回お邪魔したのはうしぎゅー君(@ushigyu)オススメの焼肉&もつ鍋のお店いちやに行ってきました。

[グルメ]「安い!旨い!」福岡を満喫できる店。焼肉・もつ鍋「いちや」in 福岡・箱崎


この記事読んでから行きたくてしょうがなかった念願のお店。

安い!旨い!と言われるとうまみ会の舞台には正に絶好の場所。 (゚д゚)ウマーミ

0次会もありました

くらちゃん、(@kuracyan)、しほさん(@meekoppy)、そして僕の三名は早めに仕事が終わったって事で先に集まって軽く0次会やっちゃいました!

場所は以前くらちゃんのブログで紹介されてたやまや 博多店です。

【昼食】博多もつ鍋やまや 博多店 鶏の唐揚げ明太子風味定食 Singer Song iPhone

明太子と唐揚げがちょー旨そうなお店でここも一度は行ってみたかった場所。


次に焼肉ともつ鍋が控えてるのでビールだけにしとこうと思ってましたが、唐揚げの誘惑に耐えきれませんでした。笑

ビリ辛の唐揚げをツマミにビールを食らう至福のひととき! (゚д゚)ウマーミ

明太子も食べたい衝動を抑えつつ箱崎へ移動。
うーん、次大丈夫だろうか…?

これは本気で旨かった!

うしぎゅー君(@ushigyu)と合流していざ店内へ!

Ichiya 01

まずはお決まりのビールで乾杯!
ビールアカデミー修了の店員さんが注いでくれただけあって泡がクリーミー♪( ´▽`)

Ichiya 02

レバ刺し!新鮮でちょー美味かったです! (゚д゚)ウマーミ

Ichiya 03

カルビ!

Ichiya 04

焼く!

Ichiya 05

食う!

アブラの乗り具合もいいし肉厚だしマジ絶品♪( ´▽`)

Ichiya 06

中落ちカルビもたまんないす。

Ichiya 09

それをタレつけて食う! (゚д゚)ウマーミ

焼肉は塩、もしくはおろし醤油派なのですが、くどくなくて食が進む旨さでしたよ。
…って書きながら口の中ヨダレいっぱい。笑

Ichiya 07

丸腸!これも肉厚で食べ応え満点。

Ichiya 08

iPhoneが溶けそうな距離で撮影。笑
ちょっと遅れて登場した箱山さん(@norirow)、半生で食べてたみたいだけどぽんぽん大丈夫だったのだろうか…。

Ichiya 10

激辛カルビ登場!肉を撮る人を撮る!

Ichiya 11

辛いの苦手な僕ですらこれは本当に美味いと思った。これとビールだけでもいいくらい。

Ichiya 12

もつ鍋も美味かったですよー。

今回、お店の予約から肉焼き、そしてもつ鍋までよそってくれるオカンのような活躍っぷりのうしにくさん、いやうしぎゅーくんには超感謝です!

IMG 4229

ボトルアーティストしほさん作のうまみ会ロゴ。
何コレちょー怖い!((((;゚Д゚))))ガクブル

IMG 4230

ジョナサンも描いて頂きました!

IMG 4231

僕のボトルアーティストデビュー作の『ツンデレさん』

旨い!そしてホント安い!

ガッツリ飲み食いして焼酎のボトルまで入れたのに一人当たり4千円かからない位だったのはちょっとビックリでした。
ここはホントちょくちょく通いたくなるお店でした。

満足満足!また来月もみんなで (゚д゚)ウマーミといきたいところですね。


関連ランキング:焼肉 | 箱崎駅箱崎九大前駅箱崎宮前駅