ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

食べ始めると止まらないオススメなお菓子5選 #5oyatu

Pringles
Pringles / TheDeliciousLife

どうも!美味いおやつには目が無いYuichi(@flavour47)です。(゚д゚)ウマーミ

小腹が空いた時や家呑みでのおつまみ代わりに欠かせないのがスナック菓子の類ですが、僕の場合は気に入ったお菓子があると結構そればっかり買ってしまうんですよね。

子供だけではなく大人でもおやつという響きにワクワクするかと思いますが誰しも『おやつと言えばコレだ!』というのがあるかと思います。

おやつレパートリーを広げる為にも#5oyatuというハッシュタグを作ってみましたのであなたのオススメのお菓子5品を教えて下さい。^^;

一応ルール的な事を書けば…

  • アイス、スイーツは除く。
  • 手作りなお菓子も買えないので除く。
  • バナナは入りません。

誰かひとりでも乗っかってくれる事を願ってます^^;

僕の厳選神おやつ5選

セブンイレブン からあげスナック

Karaage snack

一品目はセブンイレブンのオリジナルブランド『セブンプレミアム 100円シリーズ』からあげスナックです。

100円シリーズと侮るなかれ。今や100円ショップでも千円もあればトータルコーディネート出来る時代です。

カリッとした食感は大人のベビースターに近い感覚。それもそのはず製造元はベビースターラーメンで有名なおやつカンパニーでさすがの安定感です。

唐揚げ風味に加えガーリックの効いた後を引く旨さで正に食べ始めると止まらないビールにも合うマイフェイバリットおやつですね。^^;

唯一の欠点は100円シリーズの売り場面積の関係からか置いてない店舗が多い事です。(´・ω・`)

カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー

カルビー堅あげポテトシリーズの中でもブラックペッパー味はビールのつまみに最高です。

粗挽きブラックペッパーの風味と噛めば噛むほど味の出る厚切りポテトが抜群のコンビネーションで食べつけると他のポテチじゃ薄過ぎて物足りなく感じます。

ロッテ ガーナミルクチョコレート

定番の板チョコの中でもロッテのガーナミルクチョコレートが一番好みですね。

ミルクの甘さとカカオ感のバランスが良いので他の板チョコがちょっとくどく感じる時があります。

冷蔵庫には常に一枚置いておきたいチョコレートです。

くろがね堅パン

素朴でやさしい甘さとは裏腹に鉄のように硬い硬派な一品。

くろがね堅パンは大正時代、北九州市の八幡製鐡所の工員向けにカロリー補給食として作られていました。

シャレにならない硬さで歯が折れるかも?とか思いつつも、予想外の旨さについつい2、3枚一気に食べてしまう事もある正に食べ始めると止まらないお菓子としてチョイスするにはピッタリです。

保存性に優れてるので非常食としても行けます。

東ハト キャラメルコーン

ド定番過ぎてあまり食べる機会が少なそうなキャラメルコーンですが、程よい塩味とミルクキャラメルの甘さが絶妙な事に加え、ふんわりサクサクな歯ごたえは久しぶりに食べるとめちゃくちゃハマりますよ。

まとめ

普段のiPhoneネタから離れ『食べ始めると止まらないお菓子5選』という形でご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

個人的に上記の5品はどれもオススメなものばかりなので、機会があれば是非一度食して頂きたいです。

冒頭にも書きましたがオススメなお菓子があれば是非ハッシュタグ(#5oyatu)付きで教えて頂けると嬉しいです! (゚д゚)ウマーミ

Posted from するぷろ for iPhone.