ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

念願のAppBankStore福岡パルコ店オープン!オープニング記念オフ会にも行ってきました!

Appbankstorefukuoka

どうも、Yuichi(@flavour47)です。

3月16日と言えば新しいiPadの発売日でしたが、僕的にはついに福岡にもオープンした新しいAppBankStoreの方が気になってましたのでオフ会前にちょっと立ち寄ってきました。

品数ハンパない!

場所は福岡の中心地天神地区にある福岡パルコの3階です。


エスカレーター付近にある案内板にもこのように『3/16 NEW OPEN!』と書かれてました。


AppBankのロゴがこの福岡でも拝めるとはちょっと感動モンですね。


AppBankStore限定ケースも多数ありました。限定って言葉にグラっとくるなぁ^^;


カメラ風のケースや広角、マクロレンズなど福岡ではなかなかお目にかかれない生唾モンのアイテムも展示。

ケースやレンズ、スタイラスペンなどこれらのアイテムを実際試す事が出来るのが嬉しいですね!
(注:全て試せるわけではありません。)


HOLGA アートエフェクターが気になってましたのでちょっと試してみました。


ハートマークとか。


3つに分かれたりとか。


ブルーのとか。

…って写真がテキトー過ぎてすみません。詳しくは実際触れてって事で^^;


そして魚眼レンズは面白いので是非お試しを!


スタイラスペンのお試しコーナー。パワーサポートのスマートペンが試せますよ。

参考:パワーサポートのSmartPenを購入したので一味違ったブログのスクリーンショットを作ってみた | iPhone | Yu_notes.


なめこももちろんあります!んふんふ!


女性向けのカワイイケースも多数アリ!


個人的に気になってるのがGELASKINS Hardcaseのぞうさんイラストのケース。

カワイイ上にさりげなくぞうさんなのでEvernote好きには良さそう。

オープニング記念オフ会も!

店内を物色してましたら@ushigyuさん、@meekoppyさんとばったりお会いしたので三人でオープニングうまみ会…いやオフ会会場へ向かいました。 (゚д゚)ウマーミ


今回の会場のプロント入り口で絵になる男を激写!笑


むらいさん、カズエンドさん、そしてAppBankStore福岡のスタッフの方々の挨拶と共にオフ会スタート!


まったりムードの我らが組長(@kuracyan)!笑


しほさんと共にカズエンドさんと3ショット!

IMG 4536

この後、ジャンケン大会もありましてMacBookPro13"用のフェルトバッグをゲット!
AppBankオフ会のジャンケン大会はいまのところ全勝だったりします。^^;

そんなわけであっという間の2時間でした。

福岡がこれから大いに盛り上がると期待出来るくらいに大盛況のとても楽しいオフ会でしたよ。

AppBankStoreがオープンしたのでアプバンチームの方々も頻繁に遊びに来てくれる事も期待してます!

戦利品のバッグがなかなかイイ!

オフ会のジャンケン大会でゲットした景品ですが、かなり良かったのでちょっとご紹介します。



IMG 4591

我が家のMBA用に良さそうと密かに狙ってたフェルト素材のシンプルなバッグ。

IMG 4592

MBP13"用と書かれてましたがこの通りMBA13"でもわりとちょうどいい感じに収納出来ました。

IMG 4593

中に仕切りがありますのでMBAとiPadもいけそうな気がする…。

IMG 4594

小物を入れるファスナー付きのスリットも2箇所あり何気に便利そうです。

いやぁこれはいいですよ!これからいい季節になってきますのでMBAを持ち出してカフェや公園などでのんびりブログ更新とかもやってみたいです。

AppBankさん、本当にありがとうございました。