ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

僕がちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke

Karaoke Birthday
Karaoke Birthday / skpy

昔、カラオケ店でバイトしてて客と一緒に歌いまくってクビになった事があるYuichi(@flavour47)です!笑

@isloopさんがちょー面白い企画を提案されてますが、色々な方が#5karaoke書いてるのを読んでると無性にカラオケに行きたくなってきますね。^^;

ワタシがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke|和洋風◎

ふむふむ。ポイントは『ちょー気持ちよく歌える』ってとこですな。

つまりどれだけ自分に酔えるって事でいいのかな?笑

ちょー気持ちよく酔える曲ベスト5

5. ピンクスパイダー hide with SPREAD Beaver

今聴いてもhideはカッコよすぎるんですが、その中でもイチオシの一曲。

終始気持ちよく歌えるのですが「あの空が高すぎたかーらー」の後の「アオッ!」でよくハズします…笑

4. 粉雪 レミオロメン

先日活動休止が発表されたレミオロメンの代表曲。

サビの部分が高いので酸欠になりそうですが、基本的にキー高めの歌は大好きなのでこれもある意味気持ちイイ!

3. サムライ 沢田研二

ジュリーの曲ってカッコいいの多めなのですが、このサムライは特にシビれる!

以前、合コンでこの曲を歌って一斉にドン引きさせた曰く付きの一曲ですが、これホント酔える曲なのでしょうがないんですよ!笑


吉川晃司がカバーしてるのがやたらカッコいい!!

2. 恋をとめないで COMPLEX

僕の大好物の吉川晃司からの一曲。ベタ過ぎですが…^^;

基本的に吉川晃司、コンプレックス、BOOWY、氷室京介は大好きなのでカラオケで好んで歌いますが、最近はこの辺の曲は知らないって方もいて寂しすぎますね。

1. Everything(It's You) Mr.Children

ミスチルの曲はどれも歌詞が非常にイイのですが、このEverythingは特に好きです。

酔えるとか気持ちよく歌えるというよりもシンプルに大好きな曲ですね。

誰得とか言われそうですが、こんな感じで5曲選んでみました。

他にも「蝋人形の館」とか「愛をとりもどせ」とかも結構気持ちよく歌えますね。

ラルクとか黒夢などのビジュアル系も大好物なのでそんな方いらっしゃいましたら是非一緒にカラオケ行きたいです!


以上、「僕がナルシストになれる5曲」でした!笑