ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

Instagramの写真で作るiPhoneケース"Casetagram"で世界で一つだけの愛犬ジョナサンケース作りました!

Casetagram top

iPhoneケースを選ぶ際、どのような基準で選んでますか?

僕の場合は他の人と極力カブらないってのが最優先だったりします。オリジナリティ大事です。

現在、HipstamaticのiPhoneケースHipstacaseを使用してますが、今回はウチの奥さん用にInstagramの写真でiPhoneケースが作れるWEBサービス「Casetagram」にて我が家の愛犬ジョナサンのiPhoneケースを作ってみました!

Casetagram :: Your custom iPhone case with your Instagram photos

カンタンに作れます

Casetagram login

Instagramのアカウントでログインしましたら「デザイン」もしくは「さっそく作る」を押してデザイン作成画面に移行します。

Casetagram design

ケースの色(白か透明)やレイアウト、フィルター(カラーかグレースケール)を選択し、画面下部に並ぶ自分のInstagram投稿写真をドラッグ&ドロップしていきます。

Casetagram random

写真を配置するとこんな風になります。ちなみにこれはランダムを選んでレイアウトしたところ。

Casetagram gallery

気に入ったデザインが出来ましたら自分のギャラリーに保存します。こちらから注文したりデザインをFacebookやPinterestなどにシェアしたり出来ます。

開封の儀

そんな訳で到着したケースの開封の儀やっちゃいました。

IMG 4669 Snapseed 1

商品はシンガポールから届きましたよ!

IMG 4671

"Casetagram"のロゴがカッコいい!

IMG 4672

ダンボールケースを開いたところ。o(´∀`)oワクワク

IMG 4673

黒い紙を剥いで剥き出しになったジョナサンケース!何コレかわいすぎる!!

IMG 4676

サイドは透明にしました。てかジョナサンケースかわいすぎる!!

IMG 4675

奥さんのiPhone4ホワイトと並べてみた。白雪姫隠れちゃうけどいいよね…^^;

IMG 4677

カメラ部分はこんな感じです。うーん、ジョナサンかわいい!

IMG 4678

スイッチ周りはこんな感じ。iPhone4でも4Sでも大丈夫です。

IMG 4679

ドッグコネクタ部分です。

IMG 4681

ジョナサンケースを見つめるジョナサン!

ちなみにケースの表面はザラッとした感触ですよ。

IMG 4682

見てる見てる。笑

IMG 4685

マテしつつ見てる図。カワ(・∀・)イイ!!

コレは想像以上にイイ!

送料込みで$34.95(日本円で2900円くらい)というわりとリーズナブルな価格なのであまり期待はしていませんでしたが、思いの外ケース自体も悪くない印象でした。

そして想像以上にかわいいケースを目の当たりににすると、奥さん用に買ったけど自分用もかなり欲しくなってきましたよ。^^;

僕の場合、Twitterのアイコンもジョナサンなのでオフ会などでこのケースだったら一発で誰かわかっていいかもしんないです。笑