ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2012年3月の振り返りレポート

ジョナサンと桜
ジョナサンと桜 Photo by flavour47


ちょっと前まで結構寒かったのに早いものですっかり春ですね。
近所の公園には桜もちらほら咲き始めてジョナサンの散歩にはいい季節になってきました。

そんなわけで今月の更新も3月の振り返りレポからのスタートです。

3月のブログアクセス数

GoogleAnalytics201203

  • 訪問者数:21,606(+7,564)
  • PV数:34,054(+10,214)
  • RSSリーダー登録者様:1,085(+86)
  • アップした記事:13(+1)

3月はいっぱいブログを書こうと思ってましたが、思うように書けず個人的にはかなり消化不良気味だったのですが、PV数はとりあえず当ブログでは過去最高のアクセス数だったという結果に…^^;

ヒット記事がひとつ書ければこんな風になるのかと思いつつも、もっと頑張れば良かったなーとも思ってたりします。

後、カメラアプリの記事ぜんぜん書いてない…笑

3月のアクセスTOP5

1位:日記が全然続かない僕がたどり着いた『4行日記』を習慣化する為に行った方法 | ライフハック | Yu_notes.

ずっと書きたかった4行日記と習慣化についての記事が多くの方に見ていただけました。感謝!

2位:現在使用中のiPhoneカメラアプリ全62個まとめ | まとめ | Yu_notes.

先月は全然カメラアプリの記事を書かなかったので今月はちょっと力入れたいですねー。

3位:トップページ

今回もトップページが3位でした。

4位:ついにSiriさんに"きゃりーぱみゅぱみゅ"と言わせる事に成功しました! #sirinipamyu | iPhone | Yu_notes.

Siriさんの声で"きゃりーぱみゅぱみゅ"を聞きたいが為に行った事を書いてみました。ネタ的な方が書いてて楽しかったりします。^^;

5位:音楽再生にもSiriさんは便利だった話 | iPhone | Yu_notes.

Siriネタが続きました。音楽再生だけではなく目覚ましのセットやカップ麺のタイマーセットなどホントSiriさんは便利過ぎます!

今月の主な出来事

まとめ

毎月の振り返りレポはとりあえず今回で一旦終了しようと思ってます。

正確に言うと終了ではなくレポ的な事は書いていきますが、ちょっと違うカタチにしようと思ってたりします。まぁその辺は近々発表って事で。^^;

今月もYu_notes.をどうぞよろしくお願い致します!