ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

これは凄い!バルーンスティッキーズのアップデート内容に説明されてない嬉しかった点

1983.09 Edmonton - hot air balloons #7
1983.09 Edmonton - hot air balloons #7 Photo by jdww

ブログはほとんどiPhoneで書いてるYuichi(@flavour47)です。

スクショの加工で大変お世話になってるバルーンスティッキーズのアップデートが来てたので色々いじってましたが、iPhoneでSkitchが使えない不満を解消してくれそうな内容でした。


ちなみにこれがアプデ内容ですが、今回はこの内容以外でこれはなかなかイイという2つのポイントをご紹介していきます。

参考:iPhone版Skitchまで待てない!バルーンスティッキーズが良アップデートで縁取り文字に対応! | iPhone | Yu_notes.

バルーンをかなり小さく出来るようになってた!


こちらは先日書いたSylfeedの記事で使用したスクショですが、赤枠に注目して下さい。

本当は縦幅をもっと狭めたかったのですが、以前のバージョンではこれが限界でした。


指だけでここまで小さく出来るのは地味に嬉しい。

矢じりだけ表示出来ます!

Skitchの魅力は何といっても矢印がカッコいいところなのですが、矢印を描くアプリってAppStoreを探してもほとんど無いんですよね。


何とバルーンの矢じりだけを表示出来るようになってました。


矢じりのパターンを変えて縁取りを付けるとこんな感じ。

Skitchとまでは行きませんが、バルーンで背景が隠れる事なくスクショに説明書きを記載出来るのでiPhoneのみでブログを書く際は今まで以上にこのアプリの出番が増えそうですね。

要望など書いてみる

着実に進化しているアプリなので個人的な要望をちょっと書いてみます。

  • ピンチだと誤動作もあるのでスライダーバー等でバルーンの大きさを変える選択肢が欲しい。
  • 矢じりのみ表示の場合、お尻の部分まで縁取りが欲しい。
  • 矢じりを伸ばした際、矢印や指がちょっと大きすぎるのでもうちょっと小さめになって欲しい。
  • 背景色が半透明化出来ると嬉しいかも。
  • バルーンのバターンを複数保存したい。

言いたい放題ですみません^^;

でもこれが実現されると更に凄いアプリになりそうなので一度開発者様にコンタクト取ってみようかなぁ。。

バルーン・スティッキーズ 4.0(¥170)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Sakanapps - Masako Sakanashi(サイズ: 3.9 MB)