ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

福岡最高!うまみ会オープン化記念オフ会は最高の笑顔と最高の (゚д゚)ウマーミに満ち溢れてました!

IMG 4940 Snapseed

(゚д゚)ウマーミをテヘペロ並に流行らせたいと思ってるYuichi(@flavour47)ですˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

4月15日は記念すべきうまみ会オープン化記念オフ会が開催されました。

絶好のうまみ日和で最高に楽しい会になりましたので恒例のオフ会レポートを書いてみました。


参考:【告知】花より (゚д゚)ウマーミ / うまみ会オープン化記念オフ会開催日時が決定しました! | オフ会 | Yu_notes.

参考:【福岡】うまみ会オープン化記念オフ会(゚д゚)ウマーミ : ATND

花見ではなくBBQオフ会でした


今回の開催場所は福岡の花見のメッカ舞鶴公園。いつもの夜飲みとは打って変わって日曜日のお昼という何とも健康的なうまみ会でした。


舞鶴公園の西広場は芝生もアリ木陰もアリの広大なスペースで、サッカーやキャッチボール、犬の散歩や花見などみんな思い思いに休日の昼下がりを楽しんでる方々で賑わってました。

IMG 4885

今回は初めて宅配BBQなるものを頼みましたがお酒は別注文の方がリーズナブルだったので公園まで酒屋さんに配達して頂きました。早めに来て下さった方々とドリンク類を運びながらいざ会場へ!

福岡・熊本の宅配出張バーベキューのワークス - メニュー

宅配BBQはコチラの業者さんを利用しました。




手際良くキビキビと動くスタッフの方々があっという間にセッティングしてくれます。

火までおこしてくれますのでこちらは焼いて食べるだけ。三時間後には後片付けに来てくれるのでホント楽チンですよー!


お肉もどーんと用意しました。


ドリンク類は氷水入りのポリバケツにどーんと完備!

IMG 4896

乾杯前の一コマ。乾杯の写真は音頭取ったので取ってません^^;


BBQスタート! (゚д゚)ウマーミ


肉と焼きそばを同時に焼いてる図。こういう時は手際の良し悪しの差が出ますよね。ハイ、ずっとビール飲みながら一服してました。すみません…^^;


やたら手慣れた感じで焼きそばを焼く久本さん(@moto1924)。本人曰く「子供会で鍛えた」らしいです。さすがパパはスゲー!笑

IMG 4899 Snapseed

福岡の顔になりつつあるうしぎゅー先生(@ushigyu)はモザイク要らず。あざます!笑


何故か木に登るハヤタのこうちゃん(@k_hayata)
この後、ちびっ子達の木登り大会が始まりました。笑

そうそう!ハヤタさんはボイパ(ボイスパーカッション)も披露してくれました。生ボイパはマジでかっこよかった!


ふと目をやるとマサさん(@masa711115)とこの初号機のさきちゃん、二号機のなっちゃんが四葉のクローバーを探してました。


さきちゃん、見事四葉のクローバーゲット!ぜひ帰りに宝くじを買うんだ!笑

IMG 4914

更になわとびまで始まった!しほさん(@meekoppy)完全に子供たちと同化してるし。笑
普段酒とタバコでわりと不健康なうまみ会も野外だとみんな健康的だなぁ。笑

IMG 4951

うっしー先生幼児虐待の図。笑
てか意外と子供好きで将来いいパパになりそうな感じでしたよ。^^;

IMG 4918

我らが組長ことくらちゃん(@kuracyan)とちびくらちゃん。

あっという間の3時間でした。

今回は昼間開催で家族参加も多数といつものうまみ会とは180°違う感じでしたが、外で食べるBBQやビールがものすごく美味かったり、子供たちの笑顔に癒されたりとこんなうまみ会も新鮮でかなり楽しいですね。そしてどの子もすごく可愛くてオジさんもっと遊びたかったぞー!笑

今までAppBank福岡オフ会の時だけお会いするという方々が多かったのですが、せっかく出会えたのも何かの縁。

これからも福岡のiPhone,Macユーザーでどんどん盛り上がって楽しくやっていきたいですね。参加者のみなさま、お疲れ様でしたっ!

IMG 4941 Snapseed

最後に円陣を組んで皆でさけぶ合言葉は「(゚д゚)ウマーミ!」

…意味もわからず「うまーみ」とか叫んでる子供たちはやっぱ純粋でいいなぁ。^^;

今回、2点ほどひだけんさん(@hidake_dev)に写真提供して頂きました。感謝!

お買い得.net (amazon、楽天、Yahoo! ショッピング から最安値を調べるバーコード検索機能付きモバイルアプリ) 1.2.2(無料)
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: hidaken - Kenichiro Hidaka(サイズ: 1.3 MB)

ひだけんさんのアプリです!