ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

Yu_papers vol.2 / メジャーリーグに挑戦したくなった


今年のGWはいつになくリア充なYuichi(@flavour47)です。

何か久しぶりに予定ギッチリで毎日遊びまわってるのでブログを書く時間がなかなか作れずネタだけ溜まって吐き出したい衝動にかられてます^^;

スキマ時間を有効に使えばブログは書ける事はわかってるのですが、休日の方がスキマ時間って無いですよね。無いですよね?

気軽に出来るゲームこそ危険

最近ではiPhoneでも腰を据えてハマれるゲームも増えてきましたが、電車待ちなどちょっとした空き時間にサクッと遊べるゲームこそiPhone向きだと思ってます。

そんなゲームをよく紹介されてるSinger Song iPhoneでこんな記事がアップされてました。

私が地味にはまっている野球ゲーム Singer Song iPhone


何気にダウンロードした目指せ三冠王!が今かなりアツい!

ちょっとしたスキマ時間はこればっかりやってて気軽に出来るゲームなのにガッツリとハマってしまって正に時間泥棒…いや『スキマ時間泥棒』なゲームですよ^^;

目指せ!三冠王 1.2(無料)
カテゴリ: ゲーム, スポーツ, ファミリー, スポーツ
販売元: FujiTV Games - Hideaki Hashimoto(サイズ: 22.4 MB)

三冠王への道のり


この打率でこの打点はあり得ない!どんだけチャンスに強いんだ。


多少安定してきた。一発が怖い7番バッターってとこか?


HR30本越え達成!来季はクリーンナップを任されそうだ。


王選手のホームラン記録も塗り替える偉業を達成!打点をもう少し稼げば三冠王取れたかも?

監督、これだけの結果出しましたから来季はメジャー挑戦させて貰います!

裏ツイートについて色々考えてる

Twitterのサブアカウントを非公開にして自分の思いや日々の出来事など日記的感覚でEvernoteへ記録していましたが、裏ツイートする習慣が確立されないとやっぱ忘れるんですよね。^^;

裏ツイートはツイエバ経由でEvernoteへ保存しているのですが、全くツイートしなかった日でもきちんと記録を配送してくれます。


これもまた記録と取れるかもしれませんが、このようなノートが増えるとやっぱどーにかしなきゃと思ってしまうわけで…^^;

ゼロツイートを記録しない為にも裏ツイートはPostEverへ戻してみようかと思ってます。

PostEver - 1日分のメモが1つのEvernoteノートに 2.3.1(¥600)
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: Atech inc. - Atech inc.(サイズ: 2.4 MB)

PostEverならツイートしなかった日はノートとして作成されないので無駄なノートが増える事も無くて良さそうです。

…それよりも裏ツイートの習慣化をどうにかしないといけないですね。

まずはLaunch+LaunchCenterなどでアプリ起動を通知させるとこから始めてみます。

Launch+ 1.0(¥170)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: devarty.com - ARTEM KHRAMTSOV(サイズ: 2.6 MB)

Launch Center - 等のアプリのタスクをスケジュールします 1.2.1(¥85)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: App Cubby - The Application Cubby LLC(サイズ: 6.3 MB)