ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

Yu_papers vol.3 / IKEAとドッグランに行ってきたよ。


どうも、Yuichi(@flavour47)です。
本日のYu_papersはジョナサン尽くしでお送りします。

GWはカレンダー通りだったので前半の三連休と後半の四連休とわりと予定も立てやすかったのでダラダラした連休を過ごさずにすみました。

そんな訳で前半、後半からひとつづつピックアップして忘備録的にまとめてみました。

久しぶりのドッグラン

GW前半は一年ぶりに海の中道海浜公園のドッグランに行ってきました。

昨年と違うのは、カメラがパワーアップした事とモバイルWi-FiルーターがWiMAXからイーモバイルのGL01Pに変わった事ですね。ドッグラン全然関係ないけど…笑

ちなみにWiMAXは全然繋がらなかったのですが、イーモバは良好でした。

Yu_notes(旧): [Jonathan]GWに海の中道海浜公園のドッグランに行ってきました。


芝生でノーリードだといつも以上にイキイキしてます。


とりあえず飛んでます!
買ったばかりのOM-Dを試すのには絶好のチャンスでした。


連写+追尾AFやパンフォーカスを駆使すればミラーレス一眼でもそれなりに浮遊状態を収める事が出来ました。いつかもっといい写真撮りたい。


しかしまあ気持ち良さげに走る事走る事。^^;


最高の笑顔で見上げてくれるジョナサン!うーん、たまらん!

やっぱドッグランは楽しいなぁ。

広大な敷地に青い海と青い空。海の中道海浜公園はドッグランだけじゃなく、家族連れからカップル、お一人さまでも楽しめる福岡の癒しスポットですね。

IKEA福岡新宮店に行ってきた

GW後半はショッピング三昧。カメラバックを探しに行ったり奥さんと洋服見に行ったりしてました。

そして遅ればせながら4月にオープンしたIKEA福岡新宮店に行ってきましたよ。


まだまだ昼間は混雑しているようなので夜7時ごろ行ってきましたが、駐車場もあまり待つ事も無く、入場制限も全く無かったので意外と夜が狙い目なのかもしれません。


IKEAと言えば紙と鉛筆!これでショールームをチェックしながら商品を吟味するって事ですね。

ちなみに初めてIKEAに行くとかなり戸惑うので@ushigyu先生の詳しいレポ記事をチェックして行くのがオススメですね。

IKEAで買い物するときに、覚えておくと便利なたった1つのこと



ショールームはなかなか見応えあるのでついつい時間を取られてしまいます。


色々なテーマの部屋がありました。こちらは子供部屋。てか写真テキトー過ぎるな^^;

夜のIKEAはわりとオススメと書きましたが、閉店時間が21時なのでじっくり見て回るにはやっぱり余裕を持って行った方が良かったですね^^;

ちなみに混雑状況などは、IKEAのTwitterアカウント(@IKEA_jp_Anna)をこまめにチェックするのがオススメです。


結局、購入したのはゴールデンレトリバーのぬいぐるみだけでした!笑


ジョナサン、弟が出来たよ!良かったね!笑


この後、めちゃくちゃ噛み付いてましたので早速ぬいぐるみの顔がべちょべちょに…^^;


でも気に入ったのか一緒に寝たりしてますよ^^;

今月の下旬にはジョナサンも含め初の家族旅行に行くのでまたたっぷりとジョナサンと遊びつつたっぷりと写真撮りまくりたいですね。

Posted from するぷろ for iPhone.