ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

なめこアートとそれぞれのiPhone / Yu_papers vol.5


夫婦そろってiPhoneユーザーなYuichi(@flavour47)です。

前回のYu_papersの中でiPhoneの使い方は十人十色と書きましたが、ウチの奥さんがiPhoneを使ってるのを見ていると、正にアプリの使い方は人それぞれだなーと感じております。

今回はそんなテーマでお送りします。

ウチの奥さんのベストアプリ

せっかくなのでウチの奥さんに自分のiPhoneアプリでこれだと思うものを挙げてもらいました。^^;

Instagram 2.4.0(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Burbn, Inc. - Burbn, inc.(サイズ: 13.4 MB)

TwitterもFacebookもやってないけど唯一ハマってるSNSがこのInstagram。

最近はほとんど閲覧専用になってるようですが、写真でその人の生活の一部なんかが垣間見る事が出来ますので結構楽しまれてるようです。

参考:Instagramが2.1にバージョンアップ!HDR風の加工が可能に! | Yu_notes.

デコメーラー 2.4(無料)
カテゴリ: ユーティリティ, ソーシャルネットワーキング
販売元: AWALKER co., Ltd - AWALKER co., Ltd(サイズ: 10.6 MB)

ガラケーからiPhoneへ移行した際にデコメが出来るメーラーという事でチョイスしたのですが、よくよく見るとかなり高機能でSparrowがリリースされてなかったら僕も乗り換えてたかもしれない…。

参考:「デコメーラー」 デコメ作成以外でも、フォルダ分け機能などがあるスグレモノメーラ|iPhone De Blog

Reeder 2.5.4(¥250)
カテゴリ: ニュース
販売元: Silvio Rizzi - Silvio Rizzi(サイズ: 4 MB)

意外にもReederを毎日使っているようです。

「毎回ブログの更新を調べるのがちょっとめんどくさい」と言ってたので教えてあげましたが、お気に入りのブログの更新がわかるのはやっぱ便利みたいなようです。

参考:Reeder: 毎日使いたくなる極上のRSSリーダー。 - AppBank

メモだモン 1.1.5(無料)
カテゴリ: ユーティリティ, エンターテインメント
販売元: Hidefumi Yamada - hidefumi yamada(サイズ: 1.5 MB)

サッと書けてサッと見れて可愛いという事でメモアプリはこれを使っているようです。この辺は女性目線だなーと思ったりします。

ちなみにアプリ情報の入手先はほとんどSinger Song iPhoneだったりするので、僕もどこかの奥様方にそんな風に言ってもらえるブログにしたいなと常々思ってます。^^;

参考:カワイイね、くまモンアプリ2種 Singer Song iPhone

僕のラジオ 1.2.2(¥170)
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Wadit Inc. - Yusuke Wada(サイズ: 4.7 MB)

iTunesMusicStoreの楽曲を連続視聴出来るアプリで、洗濯物をたたむなど何か作業しているときにサラッと聴けるのがお気に入りなようです。

作業用BGMでお気に入りは、ジャズシンガーの青木カレンさんとの事です。オシャレなカフェで流れてそうな素敵な楽曲がたくさんあって最近僕もマネしてこのアプリで聴いてます。^^;

参考:iTunesの曲を連続試聴できるiPhoneアプリ「僕のラジオ」作業用BGMや、新しい曲との出会いにも!

おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons:花 1.2.0(無料)
カテゴリ: ゲーム, ファミリー, アドベンチャー
販売元: BeeworksGames - Beeworks co.,Ltd.(サイズ: 17.7 MB)

もう全く起動してないなめこ栽培ですが、奥さんの方はまだ毎日んふんふしております。

なめこ栽培Seasonsは定期的に新種なめこの追加アップデートが行われてるのですが、最新バージョンをコンプしたら次のアプデが来るまでやる事がほとんどありません。

そんな時はなめこアート作りに勤しんでるようです。

せっかくなので、ウチの奥さんのなめこアートをご紹介します。


▲ 天使なめこを従える王様なめこ


▲ クリスマス時期に作ってました。


Nameko s

▲ 雪をかぶった雪解けなめこ。


▲ ダンデなめこ。もはやなめこに見えない…


▲ イッキに収穫すると綿毛になって爽快ですよ!笑

さいごに

一昨年、iPhone4のホワイトを購入した際に「ちゃんと使いこなせるのかな?」って思ってましたが、結構楽しんで使っているのを見てると何だか嬉しくなりますね!

身近な人でも使うアプリがかなり違ってたり、同じアプリでも捉え方や楽しみ方が異なると改めてiPhoneって面白いよなーって感じますね。

Posted from するぷろ for iPhone.