ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

iPhoneで写真を撮って楽しもう!FUKUOKA iPhoneographers!(仮)が誕生しました!

Ipugj fuku

iPhoneを通じて気軽に写真を撮り、気軽に加工する楽しみが増えた方も多いかと思います。僕もその中のひとりです。

そんなiPhoneographerな方々が集まるイベントで代表的なのがWALKTan、そして7月29日に開催されるiPhoneography Japan Meetup in TOKYOなどもそうですね。

これらのイベントを羨ましく思いつつも指をくわえて見ているだけだったのですが、世界規模なiPhoneographyのユーザーグループiPhoneography User Group Japanの代表@ARCHさん、そして福岡のアップルユーザーグループであるiWestの最高顧問@rosetta88さんのお声掛けにより、リーダーのひとりとしてFUKUOKA iPhoneographers!に参加する事になりました!

FUKUOKA iPhoneographers!とは

前述しましたiPhoneography User Group Japanから生まれたのがFUKUOKA iPhoneographers!です。

続いてiPhoneography ユーザーグループとしてFUKUOKA iPhoneographers!(仮) のご紹介です! | iPhoneography User Group Japan


これが正式名称になるかまだわかりませんが、福岡及びその近郊の方々とiPhoneの写真やカメラアプリの情報交換、ゆくゆくは気軽に撮影会を行ったり情報交換を兼ねたミーティングなどを行えると良いなと思ってますが、正直なところまだどのように活動していくのか殆ど決まっておりません。

僕自身、このブログを立ち上げた目的が、「カメラアプリやiPhoneの写真を紹介する事を通じて、同じ趣味の方と交流したい」というものですので、このユーザーグループでたくさんの方々と気軽にiPhoneカメラで楽しみたいですね。

リーダーという大任は正直、緊張しまくりですが、福岡のiPhoneographyを盛り上げていきたいですね!

参加表明について

FlickrのThe iPhoneography User Group Japanユーザーグループにて自己紹介を兼ねた参加表明トピックを設けました。→コチラ

まずはこちらから気軽に参加表明の方をよろしくお願いします!

活動内容等が固まってきましたら、iPhoneography User Group Japanや@rosetta88さんのサイト(Route88)、当サイトでご紹介したいと思ってます。

福岡のiPhoneographyを一緒に楽しく盛り上げていきましょう!