ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

ジョナサン、トリミングへ行く / ジョナサンフォト #003


こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。

福岡も梅雨が明けて、すっかり夏モードです。

我が家のジョナサンもボサボサだとさぞかし暑かろうという事で、トリミングに行ってきました。

なお、今回のジョナサンフォトはYu_notes.では多分初公開な動くジョナサンもご紹介します。

ジョナサン、トリミングに行く

トイプードルは毛が抜けにくい代わりに、定期的にカットしてあげないと毛がどんどん伸びていきます。


このようにボサボサな感じになります。


流石に昼間は地面も熱いので、クルマでペットショップへ行き、終わったら歩いて迎えに行って散歩を兼ねて帰るといった感じです。
なので胴輪を装着しております。


カット中の待ち時間は夫婦でランチしに行ってきました。


家鴨軒のカレーは何度食べても飽きないですね。


そしてお迎えに行ってきました。キレイにカットして貰ったジョナサンとの散歩の様子を動画に収めてみました。こちらです。

トリミング後という事で若干お疲れ気味かな?普段はもっとグイグイ犬なジョナサンです。


帰宅後にiPhoneでパチリ。ホントにスッキリないい顔になりました。


そして床にぺったんこなジョナサン。


ペットショップではおりこうさんにしてるそうですが、やっぱり家が落ち着くようです。


おつかれさま。ゆっくりおやすみ。

今回のジョナサンフォト

ジョナサンフォトは基本的にOLYMPUS OM-D E-M5と単焦点レンズ「LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4」で撮ってます。

それをSnapseedで加工してアップといった感じです。

Snapseed 1.4(¥450)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Nik Software, Inc. - Nik Software, Inc.(サイズ: 17.8 MB)

そして今回の動画はブログ「Feelingplace」さんで紹介されてました記事を参考に作ってみました。iMovie面白いです。

iPhoneだけで作る、ちょっとかっこいい動画の作り方(前編) | Feelingplace

iPhoneだけで作る、ちょっとかっこいい動画の作り方(後編) | Feelingplace

しばらくハマりそうだ。

iMovie 1.3.1(¥450)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Apple - iTunes K.K.(サイズ: 423 MB)

動画から瞬間を切り出す「MovieToImage」 2.3.0(¥85)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: DreamOnline,Inc. - Dreamonline,inc.(サイズ: 4.1 MB)

フォト一句キナリ - 縦書き・ぬくもりのある手書きフォント - photoikku KINARI 1.2(¥250)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Kenji Tamura - Kenji Tamura(サイズ: 21.8 MB)