ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

Instagramの写真でステッカーが作れる"Pripic"でジョナサンステッカーを作っちゃいました!

Pripic logo201208

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。

以前、Instagramの写真でiPhoneケースを作るWEBサービス「Casetagram」愛犬ジョナサンのケースを作りましたが、今度はステッカーが作れるサービス「Pripic(プリピック)」でジョナサンステッカーを作ってみました。

Pripic(プリピック) | Instagramの写真をプリントしてステッカーを作るサービス

Pripicの使い方

トップページの右上にある「サインイン」からInstagramのアカウントでログインします。

201208 pripic01

ログイン後はInstagramの写真が表示されますので、好きな写真を16枚選んで次へ進みます。

201208 pripic02

選択した写真を確認したら”注文する”をクリックし、クレジット決済またはPayPal決済を行います。

価格は16枚で1,980円となります。送料は無料です。(1枚あたり約120円)

ステッカーが届いた!

7724972502 24c8e8dc07 b

注文してからだいだい10日ほどで到着しました。

7724974274 d5dd8f62a8 b

封筒も何気にオシャレです。

7724976034 5057e00352

中身はステッカーと手書きのメッセージ。こういうのって何気にうれしいですよね。

7724983456 82bc505599 b

MacBookAirに立てかけてみた。ジョナサンステッカーいいわ〜。笑

7726072444 30365aa98b b

ちょっとわかりにくいですが、ステッカーは2mmほどの厚さがあり、ふっくらした感じで光沢もあってかなりしっかりした作りです。

7724971186 ceb9aca288 b

MacBookAirに貼るとこんな感じ。タイル状に何枚か貼るとオシャレな感じになりそう。

7724968172 1a3fe69799 b Snapseed

iPhone4Sにペタリ。Twitterのアイコンで作るとオフ会の時にも目立ちそうです。

7724969360 6fb38b3705 b

PocketWiFiやエネループなどのガジェット類やモレスキンなどの手帳のワンポイントとして使うのも良さそうです。

まとめ

1枚あたり120円を高いと取るか安いと取るかは人それぞれですが、立体的で高級感あるステッカーはそれだけの価値があるかと思います。

ちょっとしたプレゼントにもインパクトあってなかなか良さげですね。