ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

何かよくわからないうちにダンボーを購入したので普通の開封の儀とやらをやってみた

P8070580

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。

前々からカワイイなと思ってたダンボーというキャラクター。

先日、とある"大人気"ブログ norirow's Diaryでダンボー記事が紹介されてたのを見て、物欲が沸々と高まってきてたところにこんな記事が…。

[Å] 我が家に家族が1人増えました!可愛すぎるねダンボー @被害者の会 | あかめ女子のWebメモ
とある方のとある記事を読んで商品を買ってしまった場合、このことを一部の人たちの間で「被害者の会」と呼んでいます。被害と言っておりますが、決して買った商品に後悔しているわけでもなんともない。むしろ買って ...


僕も被害者の会に仲間入りしました!(ノ∀`)

大公開!ダンボーはこうして毎回ウチにやってくる… | norirow's Diary

某大人気ブログのダンボー記事はこちら



そんなわけで念願のダンボーをゲットしましたので、ごくごく普通な開封の儀をご紹介いたします。

ダンボーがやってきた

7732283430 5507f719a4 b

ダンボーと言えばAmazon!というよりアマゾンで購入したので当たり前ですね。^^;

Amazonbox d01

ウチの奥さん曰く「ダンボールの中にダンボールが入ってるけど、ダンボールを買ったの?」

まぁだいたい合ってる…。笑

Danboard001

開封したところ。おお!司祭さま!いやダンボー!

Danboard002

確か普通の開封の儀は司祭さまが「キエーッ!」ってやらないとダメだと聞きましたが、コレ自体が司祭さまみたいなモンなので、司祭さまの代わりをウチのジョナサンにお願いしてみました。

参考:iPhone4Sが来たので 以前からやりたかった「開封の儀式」をやってみた! | norirow's Diary

Danboard003

「ジョナ司祭さま、ウチのダンボーも@norirowさんのように目を光らせてちょーだいな!」
え?生け贄…。弱ったなぁ。ウチにはSPAMもブルガリアヨーグルトも無いしなぁ…。

Danboard004

しょうがないのでフードで代用する事に。

Danboard005

ではジョナ司祭さま、よろしくお願いしま…

Danboard006

ノリロ…いや、ダンボー危ないっ!

Danboard007

犬パンチ!?

Danboard008

ああ、早すぎて何が何だか…。

Danboard009

抑えこまれた!笑

Danboard010

嗚呼、食べられてる…。

横にスイッチがあった

ジョナ司祭さまじゃホントの司祭さまじゃないので、やっぱり無理でした。

やっぱ@norirowさんのような一流の開封の儀ブロガーじゃないとダンボーの目を光らせるのは無理なんだろうね…。

Danboard012

と、軽く落胆してたところ、何とほっぺの部分に電源スイッチを発見!なーんだ司祭さまいらないじゃん!笑
てかリアルにこんな目立つスイッチがわからないなんて、ダンボー購入でテンション上がりすぎてたのかも…(ノ∀`)

Danboard011

そんなわけで、見事に目がピカーなダンボーを記念撮影。

やっぱダンボーいいね!こんなにカワイイならもっと早く被害者になればよかった!

これで僕も普通の開封の儀が出来るようになるのかな?(・_・;
何はともあれ、ノリロウさんありがとう。

被害者の会まとめ

@mk_mizuhoさんが被害者の会についてまとめらててます。被害者の会と言ってもホントに被害にあってるわけではないので、詳しくはこんな流れだったよって事でこちらのまとめを参考にされて下さいませー。

被害者の会 ダンボー祭り編 - Togetter

被害者の会 ダンボー集合編 - Togetter