ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

ついに福岡でDpubが!9/17 Dpub6 in FUKUOKA #dpub6


どうも、Yuichi(@flavour47)です。

あのDpubがついに九州上陸します!

9月17日(月・祝)に博多・天神が燃える!Dpub 6 in 福岡開催します!! | No Second Life

Dpubとは何ぞやって方ももう少ないかもしれませんがが、Dpub主催者のたちさん(@ttachi)の記事を引用させて頂きます。

PhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。

iPhoneとTwitterが好きな方。参加資格はそれだけ。
開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。じゃんけん大会もビンゴもなし。乾杯した後はひたすら交流するシンプルなイベントです!
DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

過去Dpub4に参加した事ありますが、ひたすら語って飲むというとてつもなくシンプルでとてつもなく楽しいイベントです!


念願のDpub4に参加します! #dpub4 | Yu_notes.
Dpub4に参加表明した時のエントリー

素晴らしい出会いに乾杯!念願のDpub4に参加しました。#dpub4 | Yu_notes.
参加後のエントリー。ホント夢のようなひとときだった。

ネットとリアルを繋ぐ。それがDpub

今回で2回目の参加となるDpubですが、恐れ多くも幹事チームの一員として参加する事になりました。

大阪開催のDpub4の時に僕が抱いてたのは、普段Twitterやブログで繋がってるあの人に会える!「会いたい人についに会える」だったのですが、同時に「果たしてホントに楽しめるのだろうか?ひとりで孤立しないだろうか?」という不安も正直ありました。

しかし、いざ参加してみたらそんな不安も一発で吹っ飛ぶほど、色んな人に声をかけ、色んな方と語り合う自分がいました。

オフ会に参加するというほんのちょっとの勇気からこんなに楽しく素敵な時間をみんなと共有できるなんて幸せとしか言いようがなかった。

僕が “Dpub” というイベントにこめた想いについて語ろう | No Second Life

たちさんはこの記事の中でDpubで掲げてるテーマを「初心者に優しく」、そして「広げる」と書かれてます。

一度しか参加した事のない僕が言うの何ですが、ネット上でも全く絡んだ事の無い方々とも何度も語る機会がありました。そしてDpub終了後、翌日からTwitter上などで頻繁に会話をするようになった方もいました。

正に初心者に優しくつながりも広がるのがDpub。

参加を迷われてる方は是非一読して頂きたい。このエントリーを読めばほんの少しの不安など吹っ飛んでしまう事でしょう。

開催詳細

場所は福岡の中心地天神です。
以下、たちさんの記事を引用します。

Dpub 6 in 福岡

日時: 2012年9月17日(月・祝)12:30開場 13:00乾杯

場所:  博多天神 happiness Cafe (ハピネスカフェ)

住所: 福岡県福岡市中央区大名1−14−25 D.B.Cビル4F

会費: 4,500円(飲み放題)


大きな地図で見る

参加表明はコチラです。

Dpub6 in 福岡 Zusaar 

9/17は一緒に飲んで語ってDpubを楽しみまくりましょう!!