ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

ジョナサン初の川遊び! / ジョナサンフォト #004


こんにちは、ジョナサンのパパ(@flavour47)です。

久しぶりのジョナサンフォトは、お盆休みに福岡県久山町にある猪野川で、ジョナサン初の川遊びに行ってきた様子をお送りします。

果たしてジョナサンは犬かきできるのだろうか?

予想外の出来事…


お盆休み期間中、福岡はあいにくの雨続きでしたが、最終日はスカッと晴れて絶好の犬かき日和でした。


クルマの中では毎度テンションが高くてジッとしてません。いやあ子供と一緒ですな。


無事、猪野川に到着…って、人多すぎる。

考える事は誰しも同じというか、やはり貴重な晴れ間だったので、家族連れの多い事多い事。


生まれて初めて川に入ったジョナサン。


「水に浸かったまま一歩も動かない」というのが僕の予想でしたが、このあと普通にパシャパシャ歩き回ってました。


ペロッとひと舐めして一点を見つめるジョナサン。何か見つけたか?


わわ!立ち上がった!
どうやら周りにいる子ども達が気になってしょうがないみたいだ。


川で犬が遊んでるのが珍しいのか、わりと、目立ってました^^;
ワンコ連れの方、結構見かけたんですけどね。


人が多かったのでノーリードにするわけにもいかず、結局は川の中を散歩しただけで終わりました。笑

それでも水を怖がる事もなかったし、水辺だけに涼しくてまさに避暑地。次回は時間帯をずらして再度チャレンジしようと思ってます。^^;

ちなみにこの川は犬かきするほどの深さはありませんでした!笑

吸水性抜群なスイムタオルを購入!愛犬のシャンプー後の拭き上げに最適すぎる! | Yu_notes.川遊びのあとは自宅でシャンプーしました!


Posted from するぷろ for iPhone.