ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

あなたの愛犬が表紙を飾る!「いぬのきもちカメラ」が面白い!


こんにちは、ジョナサンのパパ(@flavour47)です。

愛犬家でなくても「いぬのきもち」という雑誌の名前は聞いた事あるかと思いますが、この雑誌の表紙を飾る事が出来るアプリが登場しました。

いぬのきもちカメラ 1.0(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Benesse Corporation - Benesse Corporation(サイズ: 1.2 MB)

ねこのきもちカメラ 1.0(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Benesse Corporation - Benesse Corporation(サイズ: 0.9 MB)

猫派の人はこちら。

ホントに表紙を飾る気分になれる!


起動後、表紙データを取得します。


表紙データを選んで撮影ボタンを押します。公式アプリだけあって表紙データはかなり多いです。


撮影またはカメラロールから選択が選べます。


撮影モードは表紙のレイアウトが表示されますので、イメージし易いですね。


お!なかなか良いアングル。


ピンチ操作で微調整も可能なのは嬉しい。


完成した写真は保存やメール、Twitter、Facebookへシェアする事も可能。

ちなみにツイートしたら、ホントに表紙を飾ったと思ってくれたみたいで、何人かの方からおめでとうツイートを頂きました。^^;


デジイチの写真と合わせるとなかなか良い雰囲気。ホントに表紙を飾れる日が来るといいなぁ。笑

ちなみに保存サイズは640×800なので、プリントしてポストカードにするにはちょっと厳しいかな。