ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

ついに北九州上陸!第一回北九州うまみ会に参加しました! (゚д゚)ウマーミ

うまみ会8 1

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。 (゚д゚)ウマーミ

ほぼ月イチで行ってるごく普通の飲み会『うまみ会』。普段は福岡市内で開催されてますが、今回の舞台は北九州市です!

同じ福岡県内ですが、福岡市と北九州市はちょっと離れております。


距離で言うとだいたい70キロくらい。地味に遠いです。笑

それでも毎回、北九州在住の方々には福岡市まで足を運んで頂いてましたので、たまには舞台を北九州市に移してのうまみ会もやりたいですね的な事をりくまさん(@Rikuma_)らと話してたところ、トントン拍子に話が進み、北九州開催になったという訳です。

「第1回・北九州うまみ会」を10月に小倉で開催します : りくまろぐ
今回の幹事はりくまさん!うまみ会 北九州支部長の誕生です。笑


昼はフォトウォーク、夜はうまみ会

この日、僕は職場のカメラ好きな方々と山口県下関市北九州市門司区とまたいでフォトウォークに行ってました。



下関と門司だけで一日遊べました。写真も食事も満たしてくれる素晴らしいスポットなので、詳しくは後日別記事にてご紹介します!^^;

第一回北九州うまみ会開催!

夕方、職場の方々と門司でお別れした後、本日のメインイベント「北九州うまみ会」会場のある小倉を目指す。


凄い中途半端な写真ですが、小倉駅周辺です。何故かライトアップされてて既にクリスマスムードなのか?

イルミネーションを尻目に会場へ向かうと途中でたとさん(@tato3104)とばったり遭遇!iPhone5購入の話をしつつ今回のお店「鍋自慢 原点 遊夜の章」へ向かいました。


原点!まさに北九州での一発目のうまみ会にピッタリなネーミング

今回の参加ウマミストは、くらちゃん(@kuracyan)、しげちゃん(@fwhx5296)、りくまさん、まささん(@masa711115)、たとさん、うしぎゅーくん(@ushigyu)、サスケさん(@nine_Sasuke_)、ヤノさん(@hyano0530)、ハヤタ画伯(@k_hayata)、ジョナさん(@flavour47)の総勢10名。(順不同)

そして全員そろったところで乾杯の音頭をりくまさんがだいたい20秒くらいで行う。ちなみに電光石火の2秒で乾杯の異名を持つ僕に音頭を取らせようとしたけどお断りしました。笑


長ひょろいお皿で刺身登場!サーモンうまかったです。 (゚д゚)ウマーミ


サラダ!何のサラダか忘れました…(ノω`)


山芋鉄板。チーズと餅入りでコレマジで絶品でした!まささんと美味い美味い言って食べてましたが、内心ひとりで全部食べたかったです。笑


うしぎゅーくんから新型iPod touchを見せてもらった。iPhone5が厚く感じるほど薄くて軽い!サスケさんも新型iPod nanoを持参。Appleのサイトで見た時は正直どちらも安っぽく見えたけど、質感(・∀・)イイ!!

圧倒的な軽さと薄さ!iPod touch第5世代はデザインも質感も素晴らしい!


この後、お酒が入って肝心の鍋の写真を撮ってない(鍋もひと口しか食べてない…)痛恨のミス!(ノω`)

そして流れはプロレス談義に。りくまさんのブルーザーブロディの記事の初日アクセスが3だったのですが、サスケさん、ヤノさん、僕の3人は当日見たと発言。その場でリアルアクセス解析となったのはウケましたね。笑

あかめ会とFaceTimeで繋がる!

同日、横浜ではあかめちゃん(@mk_mizuho)主催の「あかめ会」も開催されてたので、「FaceTimeで合同開催しよ!」とお約束してたのですが、途中すっかり忘れてましたら…

[blackbirdpie id="257052671700246529"]

あかめちゃんからお叱りのツイートが…((((;゚Д゚))))ガクブル

恐る恐る…恐怖で震えが止まらない手でFaceTimeをかけて何とか合流。しかし両会場とも騒がしくて声全く聞こえませんでした。(ノω`)

それでもお互い雰囲気は伝わったかと思います。

[Å] 【祝】第1回 あかめ会開催!-時間を忘れるってこういうことだったな- #akm | あかめ女子のWebメモ

誰が誰だかよくわからなかったけど、りばわんさん(@rivawan)がイケメンなのと、ティカさん(@thikasa)のにらみが鋭くて完璧アイコン詐欺だというのは激しく理解した!笑

あかめちゃん、ありがとー!またFaceTimeしましょう。 (゚д゚)ウマーミ

二次会もあったよ

ドリンクがオーダーストップになった事もあって場所を変える事に。

二次会の会場は完全ノープランだったので、みんなでウロウロとお店探し。

途中、iPhoneケースのショップを発見すると、コウちゃんが「ここが北九州のAppBankStoreです!」と紹介。ふむふむメモしとこう_φ(・_・


二次会はこちら。家庭料理のお店「庄吉」


具だくさんの春巻き美味しかったです!

一次会の時もそうだったんですが、実はこっそり合間合間でパズドラやってました!笑
だって土日ダンジョンでお金稼いでおかないと…ねぇ^^;

後日、りくまさんにゆーいちさんが真剣な顔してiPhoneを覗き込んでたのを2回見たけど、ひとつは「パズドラ」もうひとつは「LINE」だった事を指摘されました。ばれてる…(ノω`)

二次会の途中、電車の時間の関係もあり、たとさんと僕は泣く泣く離脱。残念すぎる…。

うまみ会のこれまでとこれから

最後に少し真面目な話でも。

去年の八月に初めてくらちゃんとお会いした時、「東京が楽しそうで羨ましい!福岡でも何か面白い事をしたい」と話をしましたが、それから一年ほど経ちました。

念願の初対面!@kuracyanとカレーショップドゥニヤに行ってきました!


この時にくらちゃんとお会いして感じた「この日を境に福岡は盛り上がって行く」という思いは、今回の北九州うまみ会に参加して、皆さんの笑顔を見て改めて現実になったんだなと思えてなりません。

ここ最近はオフ会レポを全く書いてませんでしたが、僕が書いてなくても誰かしらが書いてるのは、それだけ人の輪が広がった証拠だなーと実感してます。それと同時にたまには書かなきゃなとちょっと反省。。

そして今後はしげちゃんのいる山口県でも開催しようという話も出てきてます。

これから少しずつ大きな輪になっていくかもしれないと感じつつも、スタンスはいつも通りに「飲んで語って笑う」で行きたいですね! (゚д゚)ウマーミ