ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

11月といえば好きなブログを告白する月なので書いてみたよ

Blog (detall)
Blog (detall) Photo by Lady Madonna

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。

気がついたらもう11月…。歳を重ねるにつれて月日が経つのが早く感じる今日この頃です。^^;

11月と言えばアレですよ。アレ。「好きなブログを告白する月」なんですよねー。

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月*ホームページを作る人のネタ帳

僕が好きなブログ4つ - 11月と言えば自分の好きなブログを告白する月 | Last Day. jp


ホームページを作るネタ帳さんやLast Day.jpさんで昨年紹介されてた好きなブログを告白する記事。僕も書こう書こうと思って気がついたら12月になってたので一年越しに乗っかってみます。

とは言っても好きなブログがたくさんありすぎて全部をご紹介しますとただのリンク集になってしまいそうなので、サクッと5つご紹介します!

僕が普段よく見る好きなブログ

トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記


数ある犬ブログの中でも一番お気に入りなのが、めちゃくちゃ可愛いトイプードルシャオロンくんのブログ。最近は見かけませんが以前は記事の途中にあったシャオロンくんのまんがが可愛くてお気に入りでした。

昔から僕は犬好きだったんですが、犬種で言えばチワワミニチュアシュナウザーが好きで、トイプードルってあまり興味無かったんですよ。

でもパソコンの画面越しでシャオロンくんを毎日見るたびにだんだんとプードル熱が高まってきたので、ウチにジョナサンが来たのはある意味このブログのおかげかもしれません。

万太郎.net

万太郎.net


「食べて美味しいモノは、見ても美味しい」を日々追求されてる福岡の食ブロガー万太郎さんのブログ。僕の中では断トツで福岡ナンバー1の食ブロガーさんです。

一眼レフカメラで撮った美しい食事の写真がホントに美味しそうで、このブログだけはRSSリーダーで読まずにMacや職場Windowsで見てます。

写真だけではなく程よい長さの記事、そして一番のポイントは万太郎さんのオススメされてるお店はどこも美味しくて素敵なお店ばかりなんです。何度食べに行った事か…(^^;

何度かお会いした事があるのですが、赤メガネの似合う気さくな方ですよ。

nori510.com

nori510.com


ご存知@nori510さんのブログ。いやなんて言うかもう面白いんですよ。笑えるんですよー。

最初は確かDropboxの記事がためになるので購読し始めた気がするのですが、最近はそのような記事はほとんど無いですね。笑

記事がアップされるたびに「今日はどんな風に笑かしてくれるのかな?」って期待しまくってます。例えそれがガジェット紹介記事であっても!この時点でnori510ワールドにどっぷりって感じですよね。(^^;

ウチの奥さんもハマってまして、@beat910さんのファンだっりします。^^;

あなたのスイッチを押すブログ

あなたのスイッチを押すブログ


Evernoteや文具、iPhoneなどをわかりやすく丁寧な解説と読みやすい文章、そして記事の組み立ての上手さで魅せてくれる@bamka_tさんのブログ。

Evernote系のブログは多数読んでますが、ばんかさんの記事は「これは実践してみよう」と思わせてくれる内容が多く、まさにスイッチ押されまくりです。^^;

s a s u r a u

sasurau


iPhoneographyの第一人者三井公一氏のフォトブログで、どんなカメラアプリを使ってるのかなと想像しつつ毎日楽しみに見ております。

写真と短めの文章で見せるブログってホント憧れます。

さいごに

5つ縛りはかなりキツいですね。ホントはもっとたくさんあるんですが、今回は「パッと思い浮かんだブログ」「RSSリーダーだけじゃなくリアルにブックマークしてるブログ」という自分ルールを決めて選んでみました。

また機会があればこの他にも好きなブログを紹介したいと思ってます。それでは!