ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

この長さがちょうどいい。SoftBank SELECTIONのLightningケーブルを購入しました。

Sb lightning 000

純正のLightningケーブルは短い。

夜、床に就きiPhoneを充電して寝ながらパズドラをやるのが至福の時だが、1mではちょっと長さが足りないと常々思っていた。

そんな悩ましさを解放してくれたのが、SoftBank SELECTIONから発売された1.2mという絶妙な長さのLightningケーブルだ。

パズドラの為というわけではないが、発売日に即購入したのでご紹介します。

参考:SoftBank SELECTION iPhone用 USBケーブル(Lightning) SB-CA30-NEWI | iPhone/iPad/スマートフォンのアクセサリー通販

PC311124

パッケージはこんな感じだ。純正はホワイトのみだがこちらはブラックも含め2色展開なので、汚れ目を考慮してブラックを購入。

PC311125

アップルが定める性能基準「Made for iPhone」を取得している製品なので、充電もデータの同期も安心して使える。

PC311126

純正はUSB端子の付け根部分の強度がイマイチだが、こちらはわりとしっかりしている。

PC311134

純正Lightningケーブルと並べると若干大きいが、気になるレベルではない。

PC311133

こちらの端子部分も若干大きい。

PC311136

20センチの差はだいたいこんな感じだ。iPhone4Sの時も1.2mを使ってたが、このちょっとの長さが何かと便利だった。

PC311137

もちろん電源アダプタとの接続も大丈夫。色の釣り合いは取れないが気にしないでおこう。

PC311131

奥さんのiPhone5ホワイトと並べてみた。ブラックとの相性は抜群だ。

まとめ

何本あっても困らないのがiPhoneの充電ケーブル。iPhone5からケーブルの規格が変わってしまい選択肢は純正か非純正のバルク品といった感じだったが、「Made for iPhone」取得の社外品ケーブルのリリースは安心感という点でも嬉しい。

価格も純正品より200円安い1,680円とちょこっとだけお得なので、ちょっと長めのLightningケーブルをお探しの方にはピッタリな商品だと思います。


パズル&ドラゴンズ 4.41(無料)
カテゴリ:ゲーム,パズル,ロールプレイング
販売元:GungHo Online Entertainment, Inc.(サイズ:49.2MB)