ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

これはマジ便利!雑誌MonoMax付録の「EDIFICEカバンの中整理ボード」であふれるガジェットをひとまとめに出来る!

最近気になる事は、毎日時計が40秒づつ遅れる事。そして愛用の財布とバッグがボロボロになってきた事だ。

とくに財布は小銭入れが破れかけていて、支払いの際にチャランチャランと派手に落としては毎度毎度恥ずかしい思いをしている。

そろそろ新調したいと思い、ソレ系の雑誌を探していたところ、MonoMaxという本が目に付いた。


財布&小物特集とは何とタイムリーな!
よし立ち読みで済まそう…と思い、よくよく眺めてみると、


あの「カバンの中整理ボード」が付いていたのだ。


モノ好きな私も例のモノを買ってみた | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

シゲちゃん(@fwhx5296)が以前レビューされてた週刊アスキーの付録「パチパチまとめ板」のようなモノなのだ。
週アスはモタモタしていてゲット出来ず終いだったので、こちらは迷う事なく即ゲットしてみた。

そんな訳で「カバンの中整理ボード」を紹介したいと思う。

iPadまで収納出来るスグレモノだった

パッケージは付録だけに簡素な感じだ。使い方は雑誌内にも詳しく解説してある。


ゴムバンドがクロスしてあるオモテ面。大きさはA4サイズといったところか。週アスの整理ボードと比べると2倍くらいの大きさになる。


裏面に大きなポケットがある。ここにiPadを収納する事が出来るようだが、残念ながらiPadを持ってないので大きさの比較としてiPhone5とタバコを入れてみた。


とりあえず身の回りの思い付くガジェット類を挟み込んでみた。
モバイルWi-Fi、cheeroモバイルバッテリー、Lightningケーブル、巻き取り式USBケーブル、モレスキン、付箋。ついでにメガネクリーナーふきふき
これらをガッチリひとまとめに出来るのはかなり便利だ。


整理ボードの上部にはちょっとした持ち手があるので、バッグから取り出す際にも重宝しそうだ。


まとめ

仕事とプライベートでバッグを複数使っていると、この手のガジェット類を移す際にすぐゴチャゴチャになってしまう。
整理ボードごと移すだけで綺麗にまとまるのは、バッグの中が無造作にモノで溢れかえってる僕のような人にとってはかなりスグレモノのアイテムではないだろうか。

週刊アスキーの時もそうだったが、この手の付録本はコンビニや書店で探してもなかなか見つからなくて結局買えなかったという場合も多いので、気になった方は早めにゲットするのをオススメしたい。