ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

初abicaseはカードケース!『abi chi-chi名刺入れ』を購入しました。

Abichichi jonathan

今週末はいよいよDpub4開催です。つまり今週はDpub WEEKですよ!( ゚∀゚)ノ

私がDpub4に向けて準備しているもの Singer Song iPhone


当日何を持っていこうかと悩んでる時に、Dpub4の幹事様で福岡の組長こと@kuracyanがご親切にもこのような記事を書かれてました。
ふむふむ、やはりブロガー名刺は必須だな。

今まではモレスキンの拡張ポケットを名刺入れ替わりに使ってましたが、当日たくさんの方々と名刺交換が予想されるのでスマートに受け渡しする為にもきちんとした名刺を入れるケースも必要ですね。

そんな訳で僕が選んだ名刺ケースは、やさしいフェルト素材のiPhoneケース"abicase"の小物シリーズ。
その名も『abi chi-chi名刺入れ』です。

開封の儀

という訳で恒例の開封の儀をやりました!

Letterpack ac

レターパックで送られてきました。

IMG 2185

中は丁寧に包装された名刺ケースと直筆のメッセージ。
こういう心使いが素敵です。

IMG 2186 Snapseed

缶バッチがちょー可愛いです!ジョナサンも興味津々。
てか何であなたそんなにボサボサなの?笑

IMG 2187 Snapseed

あ、コラコラ。食べちゃダメ!

IMG 2192 Snapseed

透明の袋から出してみました。何度もディスプレイ上で見たけど生で見るとその手縫いの美しさに感動!アビさん(@abiiphoneab)の職人技が光まくりでジョナサンもウットリです。(人´∀`).☆.。.:*・゚

IMG 2193

MacBookAirと名刺ケース。絵になる!

IMG 2194

立たせてみた。

IMG 2201 Snapseed

MacBookAirにかぶせてみた。笑

IMG 2196 Snapseed

ちょっとわかりづらくてすみませんが、このようにニ分割構造になっておりますので立たせる事もかぶせる事も出来るんです。( ゚∀゚)ノ
まぁ元々このような使い方ではなくよりたくさんの名刺が収納できるアイデアだと思います^^;

IMG 2203

と言う訳で名刺を入れてみました。正直ちょっとキツめなのかなと予想してましたが、内側の幅に若干余裕があり取り出しやすかったです。個人的にこのへんの寸法取りは絶妙過ぎると感じました。

IMG 2199

ネイビーが美しい…。ああ早くブロガー名刺を入れたい。。
そして何故か常に名刺ケースを狙ってるジョナサン。

俄然気持ちが高ぶってきました!

フェルト特有のやさしいさわり心地と飽きのこないシンプル且つ機能的なデザインに惚れ惚れしております。
こんな素敵アイテムをゲットしてしまうとただでさえ楽しみなDpubがますます楽しみでしかたなくなりますね^^;

次はiPhoneケースも購入しようと思っております!

…そういえば肝心のブロガー名刺は?って感じですが、それは次回更新に続きます。お楽しみに!

iichi - HandMade in Japan