ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

[カフェ]cafe家鴨軒でまったり遅めのランチしてきました。

1000003444

本日は遅めのランチという事で糟屋郡志免町にある『まったり出来るカフェ』家鴨軒にやってきました。

1000003436

素朴な外観が既にまったり感を醸し出しております!

1000003437

では中に入っちゃいましょ!

1000003438

白い壁に木のテーブル。店内はこのように味わい深い雰囲気です。

1000003415

カウンター席もあります。ちょっと写真が切れてますが上の時計が一時間おきに「ボーン」とクラシカルないい音を立てるのがたまらないてす。

1000003440

黒板にドリンクメニュー、横には色んなオブジェなどがあります。今度ゆっくり見てみようっと。

1000003441

一番奥にはソファ席があります。美味しい珈琲をいただきながらゆっくり長話したり本を読んだり出来そうですね。

1000003445

さて今日のランチにチョイスしたのは家鴨軒カレーです。少し酸味が効いたフルーティーな味わいと程よい辛さがたまらなく美味しいです!

1000003439

もう旨すぎて箸が止まんない。スプーンだけど。

1000003421

そして食後にはカフェラテをチョイス。家鴨軒名物(?)ラテアートのイラストはムーミンのミーです!

「今度、プードルをお願いします!」と言ったら「練習しときます。」とのありがたいお返事が!申し訳ないです!w

食べたまとめ

まったり出来そうな雰囲気の外観と店内、そしてアヒル長(店長)夫妻の温和な人柄を含め心地よいひとときを味わいたいときはこちらはホントオススメです。

そして食事も珈琲もめちゃくちゃ美味しく非の打ち所がないお店だなと手放しで絶賛しちゃうくらいイチオシなカフェであります。今度はデザートも食べたいですね。

cafe家鴨軒

福岡県糟屋郡志免町志免1−1−24

092-936-1893

ブログはこちら