ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

来るべきDpub4に向けて前川企画印刷さんにブロガー名刺を作ってもらいました! #Dpub4

B card

今週末はいよいよDpub4の開催ですね!

やはりBlogger(ブロガー)として参加する以上、ブロガー名刺は必須アイテム!

ドラクエで言えばいかづちの杖、モンハンで言えば砥石くらい必須かもしれない…。
ってわかりづらい?^^;

そんな訳でブロガー名刺をあの前川企画印刷さんにお願いして作って頂きました!

ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)
トラックバックするだけで格安でブロガー名刺を作成してくれます!

この安さはハンパない

『ブロガー名刺と言えば前川企画印刷さん』って位にもう既に有名すぎるほどの知名度かと思います。

価格も片面白黒なら100枚1,000円、両面カラーでも1,800円と超リーズナブル。
おまけにデザイン料や送料まで込みなんてかなりの破格値!

僕自身、印刷業界に間接的に携わる仕事をしておりますのでホントこの値段で大丈夫なの?って心配になるくらいです^^;

今回は気合いを入れて両面カラーで200枚注文致しました。^^;

きめ細かい対応にビックリ!

ブロガー名刺を作るにあたって僕なりのコダワリがありました。

『縦型の名刺』『ジョナサンの写真を入れる事』『シンプルでオシャレっぽい』の3点です。

しかし名刺を発注する事は初めての経験なので、どんな風にお伝えしたらよいものか。どこまでワガママ言ってよいものかなど結構不安もありました。

しかし担当者さんから来るメールが丁寧でフレンドリーな文体だったので、気弱な僕でも色々とお願いしやすかったです。笑



そして何度も何度も校正を重ねていく内に、「果たしてDpub4に間に合うのかな?」という不安も正直ありましたが、この件をお尋ねすると『Dpubには必ず間に合わせます!』という不安を吹き飛ばす力強いお言葉を頂き安心して待っていられました。

そしてブロガー名刺完成!

そんな訳でワガママ言いまくったブロガー名刺をご紹介します。^^;

IMG 2208 Snapseed

味気ないプラスチックのケースではなく紙製のケースってのが温かみありますね。

IMG 2209 Snapseed

開封!ワンポイントにリボンを入れてみました。

IMG 2211 Snapseed

裏はもちろんジョナサンです!
Yu_notes.だけにノート風な罫線は前川企画さんのアイデアです。

メモにも使える!^^;

IMG 2212 Snapseed

先日届いたばかりのabi chi-chi名刺ケースに入れてみた。
20枚×2の40枚収納しております。

IMG 2214 Snapseed

リボンにはステッチも入ってるんですよ。Momentoみたいです。( ゚∀゚)ノ

名刺の数だけ出会いがある

最初は100枚の予定でしたが、よくよく考えるとDpub4以降もきっと必要になるハズなので急遽200枚に変更して頂きました。

200枚って単純計算で200人の方と何かしら交流を持てるって事ですよね。
考えてみるとこれって素晴らしい事ですね!

そんな訳でアイテムは揃ったのでDpub4楽しんできます!