ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

念願のDpub4に参加します! #dpub4


iPhoneユーザーになって約2年半。
iPhone系のブログを書き始めて約2年弱。

僕の人生では比較的短いこの期間に色々な方と巡り合えました。

リアルに会いリアルに話す中でもっと色々な方とリアルに会って話がしたい!
そんな想いが日々募る中、あのDpubの開催日が告知されました!



お待たせしました!2月11日に大阪で “Dpub 4″ 開催決定! | No Second Life


何と今回は大阪ですよ!





Dpubとは?

Dpubとは何ぞや?という方もいらっしゃるかと思いますので主催の@ttachiさんの記事を引用させて頂きます。

iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。

iPhoneとTwitterが好きな方。参加資格はそれだけ。
開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。じゃんけん大会もビンゴもなし。乾杯した後はひたすら交流するシンプルなイベントです!
DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

シンプルなスタイルながら凄いイベントですよね!

会いたい人に会いにいく

実は前々回のDpub2の時もエントリーだけしておりましたが、当時の僕の思いを書くと、「やっぱり距離の壁が一番デカい!参加は厳しいな。」という感じでした。

でもその壁をぶち破ってくれた男がいました。どんぴさん(@donpy)です。

昨年11月末にノリロウさん(@norirow)ら福岡の奴らに会いたいという想いだけで福岡に来られました。日帰りで。

その時色々とお話させて頂く内に、「会えるやん!距離関係ないやん!想いだけでこの人来てるやん!」という気持ちでいっぱいになりました^^;

まあ実際のところ、仕事だったり家族との時間だったり資金的なモノだったりとタイミングが合わないと簡単には行けませんが、『距離なんて大した壁じゃない。むしろ壁とか言ってる時点で自分で壁作ってる。』って事をどんぴさんに学ばせてもらった気がします。

参考:めちゃくちゃ会いたかった@donpyさんがやってきた!福岡のアツくて濃い一日。

出会いはプライスレス

今年の2月は僕ら夫婦の結婚十周年の記念の月で密かにチマチマ貯めたヘソクリで奥さんに何かプレゼントでも買おうと思ってます。

…でも自分も何か欲しいですよね^^;

なので奥さんに「自分も欲しいモノがある。いや、モノじゃなくて…大阪に行きたい。安西先生Dpubに行きたいんです…。」と話してみましたら快く(?)オッケーしてくれました!ウチの奥さんマジ天使!

会いたかった方々にやっと会えるかと思うと楽しみ過ぎます!
参加者の皆さん宜しくお願いします!