ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

Googleリーダー廃止も近いのでブログにFeedly登録用のボタンを設置しました。

Breezi placeit

Googleリーダー廃止まであと一ヶ月。
そろそろ乗り換え先を検討されてる方も多いかと思う。

廃止のニュースを耳にしたのは今年の3月だが、その間僕は全く動じる事はなかった。
Googleリーダーが無くなってもRSSリーダーは無くならないと信じていたからだ。
むしろ、どんなサービスが現れるのかとワクワクしていた。

そしてFeedlyという最高のサービスと出会った。

参考:RSSリーダーをFeedlyに変えたら未読がゼロになった話


2013年7月1日まではGoogleアカウントでFeedlyにログインすれば、登録フィードを簡単に移行する事が出来る。


当ブログでも「ジョナサンブログ」をFeedlyで購読するための専用バナーを設置したので、設置方法を紹介しよう。

ブログに「Feedlyで読む」ボタンを設置

Feedlyの公式サイトにPublisher toolsというページがある。
その中にFeedlyボタンをブログに設置する為のページも用意されてあった。


feedly. your news. delivered.

こちらにアクセスすれば簡単に「Feedlyで読む」ボタンを作成する事が出来る。


Feedly button01

まずは使用したいボタン画像を選ぶ。


Feedly button02

ブログのRSSフィードを入力する。当ブログならhttp://www.flavour47.com/feed/という風になる。



Feedly button03

生成されたコードをコピーする。


後はコードをWordPressならウェジェットに、Bloggerならガジェットを追加に貼り付けるだけでオッケーだ。



follow us in feedly

作成したボタンがこちらだ。
クリックするとそのままFeedly登録画面に移行するので、よかったらそのまま登録していただけると非常に嬉しい。
なお、iPhoneからは登録する事が出来ない

当ブログのアクセス数はiPhoneからが断トツに多いので、iPhoneで登録するための説明ページを用意してみた。

follow us in feedly

こちらのボタンをタップすると、そのページに移行するので、よかったらそのまま登録していただけると非常に嬉しい。

Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader 15.0.1(無料)
カテゴリ:ニュース,エンターテインメント
販売元:DevHD(サイズ:11.4MB)