ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

Instagramが2.1にバージョンアップ!HDR風の加工が可能に!


日々進化を続けるInstagramですが、本日『バージョン2.1』にアップデートされました。


今回のアップデートでは写真をイラストっぽく加工出来るHDR風の機能が追加され、UIも若干変更されました。

Instagram 2.1(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Burbn, Inc. - Burbn, inc.(サイズ: 13.1 MB)

ワンタップでHDR風に!

僕の場合Instagramへ写真をアップする際には他のアプリで加工を施し正方形さんを使って投稿という流れだったのですが、これはもうInstagramだけで撮影から加工、投稿の流れが出来つつあるんじゃないかと思えてならないですね。


左下のアイコンをタップで切り替えが出来ます。


お手軽ですね。願わくばスライダーバーなどでエフェクトの掛かり具合も調整出来れば申し分無いのですが…。


フィルターによってはちょっとボヤっとした写真でもこの機能を使ってメリハリを付ける事が出来ますので、普段あまり使用しなかったフィルターもガンガン使っていけそうですね。


ジョナサンもクッキリです^^;


UIの方もアイコンがシンプルになりました。
これはこれで結構好きかも。

今後のアップデートも期待出来そう

以前のアップデートでティルトシフト機能が追加された時もシンプルながらもかなり使い勝手が良くていいなと思ってましたが、今回もシンプルにワンタップでHDR風の加工が出来るようになりお手軽に誰でも楽しめるInstagramのスタイルは本当に素晴らしいなと感じてます。

次はどんなお手軽で効果的な機能が追加されるかと思うと非常に楽しみでしかたありませんね。