ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

可愛さ炸裂!ロジテックのLightningケーブルFACE 1.2m LHC-UAL12CWHを購入しました

見た目が可愛いというだけで、普段使ってるアイテムも別物に感じる事がある。
最近では『ダンボーバッテリー』などがそれに当てはまる。

Lightningケーブルに顔が描いてあるだけ。ただそれだけなのだか、可愛さにつられてロジテックのLightningケーブルFACEを購入してしまった。

正直この可愛さはズルいな。










可愛いだけじゃない!普段使いにベストな1.2mのLightningケーブル

パッケージはわりと簡素な感じ。以前紹介したSoftBank SELECTIONのLightningケーブル同様、使い勝手のよい1.2mを購入。

アップルが定める性能基準「Made for iPhone」を取得している製品なので、充電もデータの同期も安心して使える。


取り出してみた。こりゃキュートだ。


ただ顔が描いてあるだけなのに何だかほんわかした気分になる。既に愛着度が半端ない。


純正LightningケーブルのUSB側と比較。やはり純正より一回り大きいが、ラウンド形状なので実際は大きさを感じない。


Lightningコネクタ側も同様に一回り大きい。


純正ACアダプタに装着した図。
もう!何この可愛さ!(人゚∀゚*)


エレコムのキューブ型 USB充電器とも相性良さそうな予感。

参考:かきろぐ: 表情に癒される*エレコムのキューブ型AC/USB充電器(フェイス)かわいすぎる!


並べてみた。この二つを繋ぐとさぞかし可愛いだろうなー。


ぷすっ!か、可愛い…って逆!逆!


裏を向けるとハイこんにちは。
ってぜんぜん意味ない!笑


USBの形状の関係で裏向きにしか装着出来ないのである。これホントに残念!実にもったいない!。・゚・(ノД`)・゚・。


気を取り直して、奥さんのiPhone5ホワイトに繋いでみた。ケーブルがホワイトだけに相性抜群だ。


もちろんiPhone5ブラックでも可愛さは変わらない。



まとめ

自宅やオフィス、車内での充電用などLightningケーブルは何本あっても意外と困らないアイテムだったりする。

さりげなく可愛いので、気になるあの子へのプレゼントなんかにも最適かもしれない。


↑ 1.2mの他にも0.3mもある。