ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

LuckyBagゲットを目指して!アップルストア福岡天神リアルタイムレポート #luckybag


AppleStore前からこんばんは。

只今、LuckyBag購入の為に人生初アップルストアのお祭りに参加しております。

2013年の運試し!LuckyBagを買いにAppleStore天神で並んできます!


既に名古屋や銀座は打ち止めのようで、現在119番目あたりにいる僕は果たしてゲット出来るのか若干不安だったりします。

せっかくのお祭りイベントなので、この状況を睡魔と指先が許す限りリアルタイムでレポートして行こうと思う。

まずは現在の状況などを軽く紹介したい。

アップルストア福岡天神はこんな感じだ

0:00

1日の21時ごろから並びはじめて現在気温は6℃だが、体感温度はどんどん寒くなってきてる感じだ。若干雨がパラついてきてたが、とりあえずまだ傘はいらない。


この後の天気が一番心配…。


行列はかなり伸びてるようで現在は200人は越えているハズ。


ちなみにこの辺で待機しております。


深夜のアップルストアは明るいと聞いてたが確かに明るい。滅多に見れない光景である。


iPadやらiPod touchやらがいっぱい並んでる。あと8時間後にはここに入れるのか。長い…。


アップルストア前でたとさん(@tato3104)に撮って頂いた。まだ元気です。笑

また変化があればここに追記していくつもりだが、そろそろ一眠りしておこうかと思ってる。それではごきげんよう。

1:30


現在6℃。警備員さん情報によるとそろそろ300人越えのようだ。だが打ち止めの連絡はまだのようです。


ヒザが冷たくなってきたので、貼るカイロ増量の為、コンビニのトイレに行ってきたが大行列…。女子トイレで見かける光景のようだった。

ダークナイト(字幕版)

ダークナイト(字幕版)

  • クリストファー・ノーラン
  • Action & Adventure
  • ¥1000

さて、これからは映画でも楽しもうかと思ってる。

初めてiTunesのレンタルを試してみようと思ってるが、ダウンロードが果てしなく長い。これは準備しておくべきだった…。

2:30

7時間持つハズのレンジでゆたぽんが4時間ちょいで急に冷たくなってきた。温めが足りない気がしてたがこれは痛い。

アップルストアから離れた某コンビニにてダメもとで「チンさせて下さい」とお願いしたら、店員さんが神対応で温めてくれた。

ゆたぽん以上に人の暖かさに触れた瞬間であった。違うか。

ただ、コンビニのレンジは1600wなので、ゆたぽんが爆発しないかが心配だったが、何とか大丈夫。爆発したら目も当てられない。

3:15


現在気温は5℃。雨もポツポツ降ってきたのでそろそろ過酷な時間になってきたようだ。

おしりのゆたぽんが熱い。ホントこれはありがたいアイテムだ。

先ほど反則的に車内で15分ほど仮眠してきた。正直寝れないが、横になれるのはだいぶ楽だった。


まゆみさん(@iyanagaM)に頂いたブラックサンダーとタウリン2000をチャージして頑張ろう。

5:00


いつの間にかスターバックスも閉店していた。どうやら4時で終わりだったようだ。


5時になって動きが出てきた。列の整理で持ち物を片付ける事になり、椅子等を折りたたんで文字通り並ぶカタチになってしまった。ここからが辛そうだ。

そしてダークナイトは未だにダウンロード完了してない。

5:30


再び座れるようになった。そろそろ腰が痛くなってきたので少しでも休んでいたい。


気温は相変わらず5、6℃をキープ。ここへ来て雨もポツポツ降ってきた上にまわりの皆さんも疲労困ぱいかと思います。みんな頑張ろう。

6:30

寒い中、奇跡的に熟睡出来た。


ストアの様子を見に行ったら既に照明が!


自動ドアの隙間から暖かい風が。暖房が効いてるのだろう。早く中に入りたい。


写真を撮っているとスタッフの方々が登場!ついにキタ!


説明が始まった。まだもう少し時間はあるが、ようやくゴールが見えてきた感じだ。

記事をアップしたあとすぐに整理券が配られたので追記の追記。


ついに整理券ゲット!テンションが上がる瞬間だ。


126番でした。とりあえず購入出来るのでホッとした。ちなみに150で終了のようです。危なかった…。


初売りのパンフも頂いた。


MacBook系の8,400円OFFやiPadなども若干安くなっている。

そろそろスタバのコーヒーが飲みたくなってきた。

7:20


安心したら小腹が空いたので、おにぎりと味噌汁を買ってきた。朝は味噌汁に限る。笑


そしてスターバックスのコーヒーがついに。


アップルのイベントといえばこれだ。感無量の美味さ!

もうすぐLuckyBagとご対面だ。長かった。


[LuckyBag 2013] 開封レポと初めて一晩並んだ感想など #luckybag - ジョナサンブログ
開封レポはこちら!