ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

[LuckyBag 2013] 開封レポと初めて一晩並んだ感想など #luckybag

Luckybag2013 001

長いようで短かった…。

11時間ほど並んでついにLuckyBagを手に入れた。

LuckyBagゲットを目指して!アップルストア福岡天神リアルタイムレポート #luckybag
AppleStore前からこんばんは。 只今、LuckyBag購入の為に人生初アップルストアのお祭りに参加しております。 ...
せっかくのお祭りイベントなのでリアルタイムレポートも書いてみた。


正直、こんな過酷な思いをしてまで手に入れる価値があるのかとずっと思っていたが、結果的には意外と楽しかった。これは体験してみないとわからない事だった。

もう各所で開封レポートが挙がってるので今更感は拭えないが、戦利品のレポートと一晩並んでみた感想、今後の事などを書き連ねてみたい。

Lucky Bagの中身をご紹介

LuckyBagは3パターンあった。ひとつは大当たりのMacBookAir (11インチ64GBモデル)。中当たりはiPad Retinaディスプレイモデル(WiFi 16GB)だ。

当たった人が心底羨ましい。まさにラッキーなバッグだったろう。

つまり僕のは普通のLuckyBagだったのだ。

P1021154

そこらへんの福袋と違うのがLuckyBag。袋ではなく「ちゃんと使えるバッグ」なのだ。

P1021173

おそらくINCASEのRange MessengerというバッグのLuckyBag2013専用カラーだろう。

マチも結構あって一泊程度の旅行にも使えそうな大きさだ。そしてMacBookProやMacBookAirの13インチモデルがスッポリ入るインナースペースが嬉しい。この部分のみ肉厚でクッション性の高そうな素材になっている。

僕はこのバッグにインナーカメラバッグを買ってきて、カメラバッグとしても使おうかと思っている。



P1021176

AIRTEGOのMacBookAirケースを付けた状態でもすっぽり収まります。

P1021151

ではLuckyBagの中身を公開。バッグを開けるとこんな風に収納されていた。

P1021170

ぜんぶ出してみた。

P1021165

一番大きな箱がBeats by Dr. Dre Solo HD ヘッドフォン

IMG 1462

折り畳める上に収納ケースも付属されているので、旅行などにも持って行けそう。軽量な上にイヤーパッドも耳に吸い付くようにピッタリフィットしてなかなかの付け心地なのでこれは嬉しかった。

P1021166

ロジクール Mini Boombox Bluetooth スピーカー

家に付くまでずっとマウスかと思ってた。笑

IMG 1464

我が家のマウスと並べるとなんとなく似てるような?ロジクール同士だし…。
コンパクトなわりに音質もなかなか良くてかなり使えそうです。Bluetoothスピーカーを買おうと思ってたのでちょうどよかった。

P1021167

Mophie Juice Pack Powerstation バッテリー

iPhone5が2回充電出来るモバイルバッテリー。Cheeroがあるので今のところ必要無いが、この手のバッテリーはあるに越したこと無い。

P1021168

iPod nano(PRODUCT) RED

ここはiPod touchがよかった…。とはいえ大体予想どおり。

我が家には歴代iPod nano(RED)があるのでコレクションしても良いが、未開封のまま売却するかなぁ。

P1021169

Incase Sports Armband Pro for iPod nano(第7世代)

第七世代iPad nanoが収納出来るアームバンド。欲しい人にあげたい気分。。

P1021163

非売品のTシャツ

iPadを並べてヘビに見立てたデザイン。可愛いが部屋着として使う予定。

LuckyBag初参戦の感想など

真冬の真夜中に11時間も並ぶなど、正気の沙汰じゃないと思われるかもしれない。しかし、実際に体験してみると、これがなかなか面白かったのだ。

まわりを見渡すとKindleで本を読んだりiPadで映画を観たり、3DSの「どうぶつの森」を楽しんだり。
そういえば集まってUNOで遊んでる方もいた。それぞれ長時間過ごす工夫をされているのを見るのも面白かった。

僕はその辺の対策が甘かったので、リアルタイムでブログを更新する以外はパズドラで遊ぶか無料で落とした映画やYouTube閲覧くらいしか無かった。
iTunesのレンタルでダウンロードした「ダークナイト」も観れるようになった頃には明け方だった…。映画は事前に用意しておくべきなのだろう。ここが一番の反省点。

だが、ここで知り合った方と色々な会話を交わしたのは実に楽しかった。同じ目的に向かって変な仲間意識が出来た気がする。笑

寒さ対策もそれなりに出来てたと思ってたが、実際は足先用カイロを貼ってもつま先がかなり冷えたり、膝周辺を貼るカイロで固めてもそこまで暖かくたかったりと反省点が多かった。

靴もズボンも防寒用を用意するのがオススメだろう。

参考:ザ・ノース・フェイスのヌプシ トラクション チャッカ ウォータープルーフ | 雑誌Begin公式サイト

クルマで行ってたのはある意味正解だった。ずっと並んでる方には申し訳ないが、途中で貼るカイロを増量したり、軽く横になったりと一晩で駐車料金500円のメリットは大きかった。


アップルストアに一言物申したい事がある。

400人ほど並んでたのに、LuckyBagは150個ほどしか用意されてなかった。

打ち止めの連絡があったのは整理券配布前の明け方あたりだったので、もう少し早く連絡出来ないものだろうか。

確かに行列が出来ると話題性は十分だが、一晩中並んで買えないとわかった時の落胆の気持ちはどうなるのだろう。アップルが嫌いになった方も少なからずいるハズなので、今後はその辺の対策を十分行って欲しい。

まとめ

まずは今回一緒に参加したしげちゃん、たとさん、まゆみさんと息子さん、お疲れ様でした!色々と楽しかったです。仲間がいるというだけで安心感も大きかったですね。

まゆみさんがMacBook Airを当てたのは驚きましたが、仲間内で当たりが出たのはかなり嬉しかったなぁ。

まわりを見渡すと結構当たりが出てたので、これを見てしまうと来年も…という気分になってしまう。

防寒対策や行列での工夫など考えると、何故か来年もチャレンジしたくなる。アップルの魔物がここに潜んでいるのだろう。笑


…きっと、来年も参加するだろうな。。