ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2013年の運試し!LuckyBagを買いにAppleStore天神で並んできます! #luckybag

DropShadow ~ 2013luckybag 1

明けましておめでとうございます。

一度は参加したかったAppleのお祭りイベント。

Apple Store初売り - Apple Store (Japan)


iPhoneやiPadの発売日も並びたかったが平日なのでそうもいかない。

しかし今年は正月休みという事でLucky Bagを求めてアップルストア天神に並ぼうと思う。寒いけど。

LackyBag対策として用意したモノ

僕の人生の中で長時間並んでまで購入したものは「Nintendo DS Lite」「Wii」のみだ。どちらも真冬だったので、正直辛かった。

なので、寒さに震えながら並ぶ辛さは一応経験済みではある。

どちらもウチの奥さんと夜中の3〜4時あたりからずっと突っ立って並んでたが、今回は前日から並ぶので過酷さは倍以上だと覚悟してる。

そこで防寒装備や長時間対策とやらを一応考えて用意してみた。

P1011142

指先が出せるスワニー製の手袋。スマホ手袋だと滑ってiPhoneを落下させて涙目という事態にもなりかねないのでこのタイプにした。

ホントはコッチが欲しかったが間に合わなかったのでカイロ内臓は諦めた。

P1011143

ユニクロのヒートテックネックウォーマー。手袋とお揃いっぽいデザインだったので思わず買ったが、今回見た目とかどうでもいいかもしれない。(ノ∀`)

P1011145

折りたたみチェア。長時間バトルゆえに椅子は必須か?

P1011146

モバイルバッテリーの類。cheeroがあればとりあえず安心かな。

P1011147

ABAHOUSEのダウンジャケット。今回の為に購入したわけではないがホントに暖かい。マフラーとひざ掛けはウチに転がってたもの。ひざ掛けがピンクでも気にしない。笑

P1011144

貼るカイロとレンジでゆたぽん。くつ下用とゆたぽんには期待している。

P1011149

写真を撮ってるあいだ、ずっと興奮状態の彼を連れていけば身も心も暖かだが、さすがに今回はお留守番してもらおう。笑

この他にもヒートテックの下着をフル装備していくが、正直まだ不安でもある。

祭りだが正直不安の方が大きい…

真冬で長丁場なので、正直不安だが、今回はひとりではなく5人(@fwhx5296さん、@tato3104さん、@iyanagaMさん親子、僕)で並ぶ予定なので、祭り気分を楽しんできます。リアルタイム更新も頑張ってみようかなと計画中。それでは行ってきます!