ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

元ドゥニヤ店長のマサラキッチン今泉店にやっとこさ行ってきた。

チキンカレー

色々な思い出が詰まった愛すべきカレー屋さんカレーショップドゥニヤで店長をされてた三辻さんが、仮店舗にて営業されてるマサラキッチン今泉店

今泉のバー「Cocktail Stand ぐらすホッパー」をお昼だけお借りして営業されてるとの事で、いつか行きたいと思ってましたが、気がついたら年内12月30日で営業終了だそうで。

参考:仮店舗営業中の「マサラキッチン今泉店」は12月末まで!! : 万太郎.net

これは何としてでも行かなきゃ!という事で、今さらながらマサラキッチンに行ってきました。

あの美味さは健在だった

マサラキッチン

今泉の路地をウロウロしてたらマサラキッチンの看板を発見。地下一階って何だがダンジョンの入り口みたいだ。笑

通路

うーむ。まさにダンジョン。

入り口

ぐらすホッパーさんのドアにポスター発見。スパイシーな香りが通路に充満してて 目をつぶっててもわかるかも?

三辻さん

ドアを開けると厨房に立つ三辻さん発見!おー懐かしい。笑

ぐらすホッパーロゴ

満席だったので、しばらく通路で写真撮ったりして待ってました。^^;

三辻さんとバー

再び店内へ。三辻さんに「写真撮ってもいいですか?」とお尋ねしたところ、「大丈夫ですよ。僕、フリー素材なので。」と相変わらずのジョークが帰ってきた。笑

チキンカレー

待つこと数分。マサラキッチンのチキンカレーがキタ! ドゥニヤの時よりもスパイシーさが増した感じでバージョンアップされてるなと感じました。 付け合わせのさつまいものマサラバターしょうゆグリルも辛さを上手い具合にマイルドにしてくれて、非常に美味しかったです。

完食

あっちゅーまに完食しました。久しぶりに美味いカレーを食べた気がする。

ホットサンド

マサラな鯖サンドも食べたかったな。新店舗で食べれるかな?

さいごに

流浪のカレー屋として仮店舗営業されてましたが、いよいよ来年は南区大橋で新店舗としてオープンされるとの事。 味も勿論好きですが、三辻さんの人柄も大好きなので、きっと素敵なお店がオープンすると思います。 新たな店舗にも期待しております!

マサラキッチン今泉店