ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

デスクトレイにも使えるシンプルで機能的なiPadスタンド『Nest』

20140125133407
先日、数年ぶりに飛行機に乗った。

今までは備え付けのヘッドフォンを使って、落語や音楽を聴くのがフライト中の楽しみ方だったが、今回はiPad miniを持参したので、Kindleで購入した読みかけの本を読むと決めていた。

軽量でコンパクトなiPad miniとはいえ、ずっと手で持ってるとそれなりに負担がかかる。このようなシーンで重宝するのが、iPadなどで使えるタブレット用のスタンド。今回紹介するのは、シンプルながら機能性に富んだiPad用スタンド『Nest』だ。


シンプルながらも機能的なiPadスタンド

20131126154648
鍵型USBメモリなどのオシャレなガジェットを多数リリースしてる Bluelounge Design社製のスタンド。

20131126154730

購入前でもこのようにパッケージを開いて、色味や形状を確認出来るようになってる。何気にこれはありがたい。

20131126154835
カラーリングは6色展開で、以前購入したiPad mini用ケースに合わせてブルーをチョイス。

20140125134303
トレイ状の淵の部分は滑り止めのラバーが施されており、滑りにい構造になっている。

20140125134825
角度調整は出来ないものの、電子書籍やウェブブラウジング、タイピングなどを快適に楽しむ事が出来る。

20140125132634
背面の四隅にも硬質ラバーの足が付いているので、本体ごとズレることもない。そして、引き出しのような部分スライドする事で、別アングルの角度で使用する事も可能だ。

20131126155145
引き出すとこのようになる。

20140125135132

20131126155444
こちらは写真やYouTubeなどの閲覧に最適な角度になる。もちろん縦置きでも横置きでも大丈夫だ。更に後ろのトレー部分を利用すると…

20140125132056
なんということでしょう。あのダンボーバッテリーminiがジャストフィットするのだ。笑
これで長時間の動画再生も安心という訳だ。

20140125132158
通常の製品はスタンド用途以外に利用出来ないものがほとんどかと思うが、iPadスタンドとして使わない時は、このようにちょっとした小物入れとして利用出来る。

20140125132525
外出の際、イヤフォンを忘れるという方は、家の鍵と一緒に玄関先に置いておくとまず忘れることはないだろう。

20140125135327
デスク周りのiPhone置き場としても使えそうだ。もちろんiPhoneスタンドとしても使用出来る。

まとめ

購入の決め手は、シンプルでポップな見た目と、タブレット用スタンドだけではなく、デスクトレイとしても使える点。僕は職場用にもう一つ購入しようと思っている。
素材はABS樹脂製なので、重量的には全く苦にならないが、持ち運びの際は若干かさばるので、どちらかといえば室内がメインになるかと思う。
お洒落で機能的なiPadスタンドを探してる方にはピッタリな商品ではないだろうか。