ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

【パズドラ】陽炎の塔の「赤の守護龍」ダンジョンが中盤のレベルアップになかなか良さげだった


どうも。パズドラ中毒になりそう…いや、なってるかも?なYuichi(@flavour47)です。

一度は辞めたパズドラを再開して一ヶ月経ちました。

再びパズドラにハマってしまった / Yu_papers vol.8


このエントリー内で掲げた自分ルールは「ハマり過ぎずまったりやる」「無課金」でしたが…

どちらも守れませんでしたッ!(ノω`)

とは言え、課金はほとんどやってないんですよ。むしろハマり過ぎの方が問題で、先月はあまりブログ書けませんでしたし…^^;

まあ、それは置いといて…。現在メインで使っているパーティはこんな感じです。


水属性の「大海の歌姫・セイレーン」と闇属性の「常夜の魔女・リリス」がレア度☆5で後はボチボチって感じです。木属性と光属性がほとんど育ってないのが現時点の悩みかな?

前置きが長くなりましたが、ノーマルダンジョンも行き詰まり気味でスペシャルダンジョンは手強過ぎ。でもスタミナが余ってるから何かダンジョンを回そうって時に現在僕がやってるのは、タイトルにも書いてますが陽炎の塔の「赤の守護龍」ダンジョンです。

このパーティと相性抜群なので、参考になるかわかりませんが、わりと楽にお金と経験値、そして合成素材が稼げますよーという内容でお送りします。



陽炎の塔の「赤の守護龍」ダンジョン攻略


魔王の城の次のダンジョンが陽炎の塔です。ここの最終ダンジョンが「赤の守護龍」です。バトル10スタミナ11。


フレンドは闇属性の攻撃力2倍を持つヴァンパイアロードがオススメ。既にヴァンパイアロード持ってるって方は強そうな闇属性モンスターなら何でも良さげですが、毒スキルを持つリリスだけは必ずパーティに組んでおきます。


いざ出発!


火属性と光属性中心のダンジョンです。魔王の城攻略後だとわりと手強い相手が多いので気を抜くとマジやられます。全力で戦いましょう。


ダークドラゴンナイトの「ドロップ変化・闇」あたりはピンチと感じたらあまり迷わないで使っていってます。


9バトル目に白龍×2サラマンダーが出てきます。ここはスキル使いまくりで全力で行きます!


まずはセイレーンの「防御態勢・水」で火ドロップを回復ドロップへ変化させ…


増えた回復ドロップをヴァンパイアロードの「攻撃態勢・闇」で全て闇ドロップへ変化。


ついでに光ドロップを闇ドロップへ変化。


最後は「アーマーブレイク」で防御力をダウン。


大量生産した闇ドロップで白龍×2は一撃でした。サラマンダー一体ならまず負けないでしょう。

スキル使いまくりですが、リリスの「毒の霧」だけは封印。ラスボスに取っておきます。


そしてこのダンジョンのラスボスイフリート登場!

見た目強そうですが、体力は少ないです。但し、防御力は異常に高いです。


チマチマ削るのもめんどくさいし、ここでやられるのは悔しい。なので温存してた「毒の霧」を発動。


ハイ、毒で一撃です。ラスボスだけどボーナスステージみたいなもんですね。 (゚д゚)ウマーミ


報酬はこんな感じ。魔王の城クリア後なら素材も含めて結構嬉しい内容じゃないかと思います。

さいごに

スタミナ11も使うので、他のダンジョン回した方が良さそうな気がする上に、結構誰得な内容でしたが、スタミナが余ってもったいない時は参考になれば幸いです。

…って、参考になるかなぁ?笑

余談ですが、現在の進行状況は陽炎の塔の次のダンジョン。闇&水属性混合の極夜の塔にチャレンジしてます。ですが光&木属性が全く育ってないのでなかなか先に進めずモヤモヤな感じです。

フレンド申請枠が余ってたらよろしくお願いします!「110486226」です。

うーん、やっぱレアガチャ回すかなぁ?^^;

パズル&ドラゴンズ 4.2(無料)
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング

パズル&ドラゴンズ攻略 1.0(無料)