ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

再びパズドラにハマってしまった / Yu_papers vol.8


お久しぶりのYu_papersです。

一時期は寝ても覚めてもモンハン一色でしたが、最近は家庭用ゲーム機を殆ど触らなくなってしまいました。iPhoneのゲームはWi-Fi環境さえあれば、どこでも購入可能な上に空き時間にサっと遊べるものが多く、ゲーム機としてこれ以上ないほどお手軽なんですよね。

昨年はなめこ栽培InfinityBladeにハマってましたが、今年はぐんまのやぼうパズル&ドラゴン

特にパズドラは空き時間に手軽に遊ぶというレベルではなく、一言で言えば「時間泥棒」

課金システムもあり、とにかく色んな意味で危険だと思ったので、途中で削除しちゃいました。



またパズドラに巡り合ってしまった…

その後はまったり遊べる「ぐんまのやぼう」にハマってましたが、さすがにもうやる事が無いくらいに完全コンプリートしてしまったので、次に遊ぶゲームを色々と模索しておりました。

色々とダウンロードしてみましたが、これだと言えるゲームとなかなか巡り会えない。そんな中、こちらの記事を見てしまった…。

パズドラを始めて1ヶ月経ちました。 #パズドラ | Feelingplace


ふぃーぷれさんもパズドラやってんのか…。それも無課金。

[Å] ゲームめったにしない女子な私がハマったiPhoneゲームアプリまとめ | あかめ女子のWebメモ


さらにはあかめさんまで!

RSSリーダーでパズドラ記事を見たら、無条件に「読まない」にしてましたが(危険なので…)、これはもうやるしかない!笑

パズドラな日々再来…

そんなわけでまたまたパズドラはじめました。今回は自分ルールを決めてみました。

「無課金」「ハマり過ぎずまったりやる」


現在のパーティはこんな感じ。まだ一週間ですが、どーです!まったりな進み具合ですよね?笑

とは言え、既にブログよりパズドラな流れになりつつあるのでやっぱこのゲーム危険すぎる。。

パズドラ 究極攻略データベース


ちなみにアプバンさんのこの記事がかなーり役に立ってます。

パズル&ドラゴンズ 4.1(無料)
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング

ぐんまのやぼう 3.0.3(無料)
カテゴリ: ゲーム, 教育, シミュレーション

おさわり探偵 なめこ栽培キットDeluxe 1.1.0(無料)
カテゴリ: ゲーム, ファミリー, アドベンチャー

Infinity Blade 1.4.1(¥85)
カテゴリ: ゲーム, アクション, エンターテインメント, アドベンチャー