ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

コピーするだけで次々とリンクを開ける!Sleipnir Mobileの良アプデとBlack Editionのセールが素敵

久しぶりに胸アツなアップデートが来た。

SafariをはじめiCab、MavenWebBrowser、ドルフィンブラウザなど、iOSのブラウザアプリを色々と乗り換えてきたが、今回のアップデートでSleipnir Mobileが再びメインブラウザとして落ち着きそうだ。


Version2.3のアップデート内容は3つ。

  • 他アプリからでもコピーするだけでリンクをSleipnirで開ける。
  • Sleipnirを閉じた状態でもバックグラウンドでダウンロード継続。
  • Sleipnirを閉じた時に全タブを閉じる設定を追加。

特に他アプリからでもコピーするだけで次々とリンクを開けるようになったのは素晴らしく快適だ。
既存のジェスチャー機能共有機能と組み合わさって、さらに快適なブラウザに進化した。



コピーするだけでバックグラウンドでページを開く

RSSリーダーやTwitterのタイムラインなどで気になった記事をSleipnirで開きたい場合、コピーしてアプリを閉じてSleipnirを起動してURLを貼り付けて…とかなり手間がかかっていた。
「コピーしたURLをSleipnirで開く」スクリプトをMyScriptsに登録し、MyShortcutsを使って通知センター経由で開けばずいぶん楽にはなるが、人によっては敷居の高いものになるかと思う。


このアプリ間の連携も、新しくなったSleipnirなら容易に行う事が可能だ。


まずは設定で「ほかのアプリから開く」をオンにしておく。

これで準備は完了だ。
あとはSleipnirがバックグラウンドで立ち上がってさえすれば、コピーするだけでページを開く事が出来る。


開きたいページのリンクを長押ししてコピーする。


「ページを開きました」の通知が現れるのでタップ。


Sleipnirに切り替わり、ちゃんとページを開く事が出来た。


毎朝メール配信されてくるGunosyNAVERまとめなどでリンクをコピーしまくって後でゆっくりSleipnirで読むといった使い方が効果的だろう。

SNS(Twitter、Facebook、Google+)や後で読むサービス(Pocket、Readability)、更にははてなブックマークなど連携機能にも強いので、読んだ後も次に繋げる事が容易に出来る。


参考記事:Chromeより断然いい!Sleipnir Mobileを快適なメインブラウザとして使う為に行った3つの方法



更に凄いのがコレ。
URLをコピーする際、不要な文字が含まれていてもお構いナシに開く事が出来るのだ。


試しにURLを二つ含むテキストをコピーしたところ、同時に開く事が出来た。
メールマガジンなどで本文をコピーして一気に開く事だって可能だ。これは凄い!



その他のアップデート内容については以下の記事を参考にして頂きたい。

iOS なのに、どんなアプリからもページを次々に開ける!Sleipnir Mobile for iPhone / iPad 2.3 をリリースしました! (フェンリル | デベロッパーズブログ)

Sleipnir Mobile v.2.3: 他アプリでコピーしたリンクを瞬時に開ける新機能が便利! - たのしいiPhone! AppBank


黒いSleipnirが只今セール中!

Sleipnir Mobileには無料アプリと別に有料版のSleipnir Mobile Black Editionというものが存在する。

違いは「検索エンジンが選べる」、「パスコードロック機能」、「黒いインターフェイス」の3つだ。

これらの違いで価格が無料から600円に跳ね上がるのは、なかなか手が届きにくかった。


今回のアップデートに合わせてか、「Sleipnir Mobile Black Edition大幅値下げキャンペーン」が行われている。



期間は2013年3月29日(金)0:00 〜 3月31日(日)23:59 まで の3日間限定だ。

通常の600円が何と85円になるお得すぎるキャンペーンなのだ。


ちなみに僕は、このキャンペーンを前にして通常価格で購入してしまった。
あと一日待てばよかった…(ノω`)



まとめ

EvernoteへのWebクリップ機能など、まだ改善の余地はあるものの、アップデートを重ね確実に使い勝手がアップしたSleipnir。
Safariに変わるメインブラウザ候補の筆頭アプリになったと言っても良いかもしれない。

なお、BlackEditionのURLスキームはsleipnirblacks:なのでお間違えなく。


Sleipnir Mobile Black Edition - Web ブラウザ 2.3(¥85)
カテゴリ:ユーティリティ,仕事効率化
※ 購入の際、必ず価格をご確認ください!

Sleipnir Mobile - Web ブラウザ 2.3(無料)
カテゴリ:ユーティリティ,仕事効率化