ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

ブロガー界隈で話題のTHERMOS真空断熱タンブラーを買っちゃいました

THERMOS 真空断熱タンブラー
THERMOS 真空断熱タンブラー Photo by flavour47

ブロガーさんの間で話題のサーモスタンブラー。

色んな記事を見るたびに欲しい欲しいと思ってましたが、やや値段が張るのでなかなか購入する踏ん切りがつきませんでした。

しかしいつものように晩酌がてら冷えたビールとキンキンに冷やした陶器のタンブラーを用意したところ…

1000002926

パリーン!



工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

ものの見事に割っちゃいました…。

と言う訳で運がいいのか悪いのかタイミング良く愛用のタンブラーが割れてしまったので我が家でも話題のサーモスタンブラーをポチっちゃいました。

開封の儀



1000002927

じゃーん!しっかりとした化粧箱で到着です。

1000002928

開けてビックリの輝きです!色んなブログ記事で何度も見てるのに高級感漂う姿にシビれて憧れます。

1000002929

ジョナサンも思わず顔を突っ込みたくなるシロモノです。

わかるぅぅ!わかるぞその気持ちぃぃぃ!(笑)

1000002930

350mlの缶ビールと並べてみました。購入したサーモスタンブラーが400mlなので見た目デカいです。

はやる気持ちを抑えて晩ご飯時に使ってみる事にしました。

使ってみた



1000002890

この日の献立は『鳥手羽』、『砂ズリピーマン』、『キャベツのクミン炒め』と家呑みと見事にマッチした居酒屋メニュー!

いつも美味しい料理を作ってくれる奥さんに感謝!

1000002893

見た目のデカさの割りに意外と軽く、そして飲み口部分が薄いので口当たりも良好です。

1000002896

そしてここがビックリ!全く結露しない!

真空断熱素材の恩恵で全く汗をかかず、触っても冷たくない。でも中身は冷たいまま。これはマジで凄いですよ!

自分はビールだろうが焼酎だろうが基本チビチビと飲む派なのでビールがずっと冷たいままってのはホントありがたいです。

1000002903

そして二杯目に缶チューハイをチョイス。

先ほどビールを飲んだので軽くすすいで氷と一緒にチューハイを注ぎました。ちなみに軽くすすいだので水滴がついてます(^_^;)

1000002931

奥さんとしゃべりながら30分くらいかけて飲み干したんですが、チューハイを冷やした分は多少溶けてはいるもののしっかり氷は残っております。

まとめ



イッキにビールを飲み干す方にはあまり向かないとは思いますが、食事中ずっと冷たいままのビールをゆっくり味わえるのは至福の時間がずっと続くような気分になります。

ビールだけではなく、缶チューハイやアイスコーヒー、ジュース類など氷が溶けると味が落ちてしまうようなものにはホント最適な商品ではないでしょうか?

但し、氷が溶けにくいので焼酎のロックや水割りなどは注意しないと濃いままガンガン行ってしまって気付いたらベロンベロンみたいな展開にもなり兼ねないので気を付けたいですね(^_^;)

また、色のグラデーションや角砂糖の溶ける様を楽しむシンガポールスリングやシャンパンカクテルのような目で楽しむ部類のカクテルもある意味不向きかな?と付け加えておきます。

この夏はサーモスタンブラーで至福の時間をゆっくり楽しみたいですね!

参考:
こんなにいいとは思わなかった!暑い日の晩酌はTHERMOSのタンブラーでキンキンに! | なまら春友流


参考:
「THERMOS真空断熱タンブラー」でキンキンに冷えたビールを飲もう。そして夏を乗り越えよう!


参考:
暑い夏の強い味方! サーモスタンブラーが最高すぎる!! « No Second Life


参考:
私も買ってしまいました | 酔いどれオヤジのブログwp